見出し画像

相続案件に強い弁護士、税理士の先生!業務提携をお願いします!

 こんにちは、司法書士の酒井厚枝です。私は日本橋の事務所で相続・遺言の案件を中心に日々業務に邁進しております!

 平成19年から愛知県名古屋市で司法書士として独立し、今年の4月に東京に事務所を移転しました。名古屋でご対応いただける先生方はいらっしゃいますが、そういえば、東京で相続案件に強い先生をほとんど知らないことに今更ながら気付いてしまったのです(;^_^A

 相続案件に関与しておりますと、様々な先生のお力をお借りしないとスムーズに解決していかない場面が多々生じます。そのようなときに案件のご相談、ご紹介をさせていただき、必要に応じてご対応いただける先生との関係構築が欠かせなくなっております。

 名古屋時代の実話です。ある会計事務所のサイトに「提携先募集」とあったので電話してみたら、出られた方から「あなたに案件を紹介するためには、先に当事務所に仕事を出してくれ。」と「高らかにgive me宣言」をされてしまい、一瞬で「この事務所には、私の大切なお客様の案件をご相談やご紹介したくないな。この事務所とはご縁がなくてもいいな。」と思い静かに電話を切りました。

 私の仕事が少なくなっていた時期に電話しているので、電話に出られた方は私のなんとなく暗いオーラを瞬時に察知された上でのご発言だったかもしれませんけどね。

 先生の大切なお客様の案件(お仕事)をご紹介いただけるのは本当にありがたいことです。しかし、あくまで、今、困っているお客様の案件にご対応いただけることが先であり、仕事の相互紹介ありきではないと考えてます。

 相続案件を得意業務とされていて、お客様が抱えていらっしゃる問題の解決にご対応いただける弁護士の先生、税理士の先生、是非、先生のお力を発揮ください。お客様のお役に立てることに喜びを感じていただける先生からのご連絡をお待ちしております。

画像1



  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?