見出し画像

片頭痛おわりました

朝、片頭痛がひどくて、また薬を飲む。飲みすぎると薬物乱用頭痛という怖い名前の頭痛が起きる。そう医師からいわれているので手帳に頭痛と服薬のメモをのこして、管理しようとはしている。

でも痛かったら飲むしかない。
薬物乱用ぎりぎりの服薬回数である。
この名前はなんとかならないものかな。薬物乱用という単語の前には「違法」ということばがどうもしっくりきてしまう。

吐き気、痛いほどの鳥肌、もちろん頭痛。どの体勢をとっても楽にはなれなくて、薬が効くのを必死で待つ。

今日はこれで終わり。
片頭痛薬が効くと割とけろりとしていて、できる範囲の家事をして、ぼうっと過ごした。
回復に体力がいるので、しばらく休み。
体の芯がへろへろ、としている。

いただいたサポートで栄養分を摂ります!