パートナーに話し合いを切り出しにくい…。どうすればいい?
家事や育児、夫婦関係について夫や妻と相談したいのだけど、なかなか切り出せない……。
断られそうな気がして怖い。
相手の問題意識が低くて、まともに話を聞いてもらえない気がする。
そんな体験はないでしょうか?
ぼくは、夫婦の対話をサポートする世帯経営ノートを色々な人におすすめしているのですが、中には「パートナーに切り出すのが怖い」という方もいらっしゃるんです。
どうすればパートナーと話し合うことができるのか?
その答えが知りたくて、世帯経営ノート開発者であるLogista株式会社の共同代表、長廣 百合子さん(妻)・長廣 遥さん(夫)をポッドキャストにゲストとしてお招きしました。
「世帯経営ノートを使って、家事育児や夫婦関係について話し合いたいのだけど、夫や妻にどう切り出したらいいのか分からない」
そんなお悩みに対して、お二人にじっくりとお話を伺いました。
どうすれば夫婦間の課題について、パートナーと話し合えるのか?
その答えは、世帯経営ノートというツールの使い方にあるのではなく、自分の心に対する向き合い方、パートナーの心に対する向き合い方、そして自分自身の思考の癖の中にあったのでした。
ぜひ、最後までお聴きください。
あなたが夫や妻と向き合うためのヒントが詰まっています。
◾️アツの夫婦関係学ラジオ
##491 問題意識の低いパートナーとの向き合い方とは?【ゲスト回:Logista株式会社 共同代表 長廣 百合子さん(妻)・長廣 遥さん(夫)】
▶︎Spotify
▶︎Audible
ポッドキャストのご感想をいただけると、とっても嬉しいです。コメント欄か、以下のコメントフォームをお使いください。
++++++
●ゲスト情報
【長廣 百合子さんnote】
【長廣 遥さんnote】
【Logista株式会社について】
【夫婦会議®︎について】
【世帯経営ノートについて】
【みんなの夫婦会議®︎体験談】
※『夫婦会議®︎』は、Logista株式会社の登録商標であり、日本初の夫婦の対話メソッドです。模倣サービスにご注意ください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?