見出し画像

11月大阪〜関西イベントピックアップ

随分と気温も下がり、秋の気候になってきましたね。
アートの秋ということで、様々なイベントに顔を出したいと思っています。

ここでは、私が個人的に行きたいなと思っている11月のイベントをピックアップしています。
実際に行ったものにはレポート記事も追記していきます。


六甲ミーツ・アート 芸術散歩2020

画像1

期間  2020年9月12日(土)~11月23日(月・祝)
入場時間 10時~17時
会場 六甲山周辺 詳しくはHPマップ
入場料 当日パスポート 大人 2,500円 小人 1,000円
    ネット販売、市街地販売などあります。詳しくはこちらから

詳細HP  六甲ミーツ・アート

先月から引続き開催中です。
今月は行けそうなので、どういう計画をしてから行くのかなどもあわせて記事にできたらなと思っています。

追記 いってきました!ぎりぎりですが参考になればいいと思ってレポートしています。以下からどうぞ。

六甲ミーツ・アート 芸術散歩2020~歩き方編

ロンドン・ナショナル・ギャラリー展

画像2

期間 2020年11月3日〜2021年1月31日
入場時間 9:00~17:30(金・土曜は20:00まで)※入場は閉館の30分前まで会場国立国際美術館入場料 一般 1,700円   大学生 1,100円   高校生 700円
    事前に時間指定のチケットの購入が必要になりました。
    詳しくはHPのチケットについてからご確認ください。
詳細HP 
 ロンドン・ナショナル・ギャラリー展

先月にもフライングで書きましたが、今月から来年1月いっぱいで開催です。
楽しみすぎて、行く前から何度も行こうと考えています。
こちらは今月早々に行きます。

追記
行ってきました!レポ記事

バンクシー展 天才か反逆者か

画像3

期間 2020年10月9日〜2021年1月17日
入場時間 平日10:00~17:00(10月は20:00まで)
     土日祝10:00~20:00
会場大阪南港ATC Gallery(ITM棟2F)
入場料 日時指定チケット
大人 平日 ¥1,800 土日祝 ¥2,000
大・専・高 平日¥1,600  土日祝¥1,800
中学生以下 平日¥1,200 土日祝 ¥1,400
チケット予約サイト詳細HP  バンクシー展 天才か反逆者か

こちらも来年まで開催なので行くのは先になりそうですが、妹が先に行って写真撮影もできて盛り沢山だったと言っていたので楽しみです。


ムーミン75周年記念 ムーミンコミックス展

画像4

期間 2020年10月24日〜2021年1月11日
入場時間 9:30~17:00※入場は閉館の30分前まで
会場佐川美術館入場料 一般 1,000円   高校生 600円 中学生以下は無料
詳細HP  ムーミンコミックス展

電車広告で見て気になっているんです。
佐川美術館で少し遠いなとは思っているのですが、今月は難しいけど開催中にいけたらいいなと思っています。


DISTANCE いま見える景色 
開館25周年記念コレクション展VISION

画像5

期間 2020年10月17日〜2020年12月13日
入場時間 10:00~17:30 ※入場は閉館の30分前まで 休館日 月曜日
会場豊田市美術館入場料 一般 300円   高校・大学生 200円 中学生以下は無料
詳細HP DISTANCE いま見える景色

関西から飛び出て愛知県豊田市の展示も気になるのでご紹介。
豊田市美術館行ってみたいなと思っているけど・・・調べると遠すぎてどうしようか悩み中。
行くなら車かな??


ふしぎな絵本展 森の中の家

画像6

期間 2020年9月9日〜2020年12月7日
入場時間 9:30~17:00 ※入場は閉館の30分前まで 休館日 火曜日
会場森の中の家 安野 光雅入場料 一般 1,000円   中高生 600円 小学生 400円
詳細HP 不思議な絵本展

今月の展示を検索していたら、こちらを見つけて詳細を見ると。
京都府京丹後市の山の中にある絵本作家 安野光雅の工房レストランで安藤忠雄、設計の建物です。
黒い杉板を使った真っ黒の外観がかっこよくて建物を見にいってみたいなと思って書いてみました。
今展示されている不思議な絵本展も綺麗で不思議な絵が気になります。


まとめ

今回は先月から引続き開催の分はいけそうで、あとは結構遠い場所なのでどれから優先でどうやって行こうか悩みます。
最近、少しずつ延期されていた展示が開催していて楽しみが増えています。

ありがとうございました。あつぱんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?