見出し画像

ども!@ppyです♪
今日は僕にとって、人生の転換点となった方が転職をして新たなステージに進んだようなのでそのお話を残します♪

実はこのnoteの1本目の投稿が彼について書いていました。
それぐらい、僕にとっては転換となった。そんな人生の師の一人であるRくんに最大の祝福と感謝を込めてこの文章を書きます😊

暗黒の大3秋

僕の人生にとって転機(捉え方によっては動乱?)の始まりは大3の冬でした。当時就活中。
夏のインターンに全落ちして虚無を感じていました。
人生を決めると思っていた(今はそんな風に思ってない笑)就活でのスタートダッシュ失敗。それでもゼミの班代表職は続けなきゃいけないし、サークルでの不完全燃焼感があった中でのインターン全落ちは自分を地の底に落としていました。
無気力だけどやらなきゃいけないことだけやっている、そんな一世代前のロボットのような日々。

始まりは飲み会。

そんな時に早稲田に進んだ同じ高校サッカー部のメンバーで集まる機会がありました。Rくんも参加して、サークル卒業以来久々の再会でした。
表情の曇った自分を見てRくんは「だいじょぶか?」って声をかけてくれました。率直に自分の現状を伝えると、もはや自分以上に自分事で聞いてくれました。

そして彼自身も抱えているメンタル面の不調を打ち明けてくれたのです。それがすごく嬉しかった。サークル時代から尊敬していた彼にも、悩みがあり、不安があり、葛藤していることがある。その事実がすごくすごく嬉しかったんです。

1回3時間、仕事終わりに自己分析レッスン

そして彼が人材系に勤めていたこともあり、Rくんに自己分析を徹底して行っていただきました。
仕事終わりの貴重な時間、それも1回3時間、多分合計で6日間ぐらいだったかな、都内のファミレスやカフェで向き合ってくれたのです。

疲労や自分の仕事もある中で、ただひたすら生い立ちから起きた出来事、決断した選択の理由を聴いてはまとめ、聴いてはまとめてくれた。そこに一切の主観を入れることなくです。

自分を理解することで、内定ゲット!

「自分を理解する」という人にとって一番面倒で大変で難しい作業を、Rくんのおかげでやり切った。その経験が本当にデカくて、自信とともに上場企業から内定をいただくことができました✨

これがきっかけで自己理解に興味(と悩み)を抱くようになりました♪
人の生まれてから受けた影響や価値観、性格というものが後天的であること、それはいつだって自分次第で変化させることができると確信した時でもあります。

あの時、親身になってしてくれたRくんの存在、そしてその時に読むといいよっておすすめしてくれた漫画版の7つの習慣は僕の人生の恩人です😊

これを機会にではないですが、改めて本当にありがとうございます。おかげさまで今僕は自己実現のためにひた走ることができています。

そんな人生のターニングポイントを作ってくれたRくんが障壁を乗り越えて新たなステージに進んだこと、本当に本当にうれしい😂
心からおめでとうございます!これからもお互い精進していきましょう!あ、あと秋田待ってますんで笑

ということで今日はここまで♪

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
@ppy(’97年7月/かに座/埼玉)
「一度きりの人生、最大限味わい尽くすこと」を目的に、現在 #秋田県東成瀬村#地域おこし協力隊 として地方創生事業と、東成瀬テックソリューションズ株式会社:通称「 #なるテック 」にてITコンサル修行中です。
35歳で武道館1万人生前葬を開催し、満面の笑顔と大粒の涙が入り混じった最高の恩返し・恩送りをする億万長者の卵です。
ITコンサル/ #地方創生 /東成瀬村/松崎町/看板屋自営業/4姉弟の末っ子/営業→SEフリーランス支援→ITコンサル/イベンター/セミナー講師/読書家/座右の銘「Always be a Student.」
Instagram:https://www.instagram.com/swamp_swamp.007
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?