見出し画像

ほぼ初Candy

曜日感覚がなくなっています。

おはようございます。

あつです。


昨日、スナック「Candy」に行ってきました。


これが、ほぼ初Candyでした。

終わってみて思ったことは、

めちゃくちゃ楽しかった

です。


14人中8〜9割が初対面で、

始まる前は、

大丈夫かな、、、

と心拍数が普段の何倍も上がるくらい不安に感じていました。


そんな不安は、すぐに消えました。


とにかくみなさんが優しかった。

そして、

いろんな話ができました。


夢や目標、今やっているお仕事、共通の趣味。

さらには、

自分の悩みまで聞いてもらいました。


言葉で表現するのが難しいのですが、

終始何か"感動"していました。


帰りの足取りが軽く、ついつい走りたくなる気持ちを抑え、

大人しく電車に揺られました。


本当に、本当に貴重な時間でした。



少し話はそれるんですが、

昨日お話させていただいたある方の言葉がとても印象に

残っています。


「あつし君、安めのセールスマンみたいだよね(笑)」


膝が崩れそうになりながら、腹抱えて笑いました。


普段からジェスチャーを交えて話すクセがついていて、

初対面の方と話す緊張からか、身振り手振りがついつい

大袈裟になっていたみたいです。


たしか2年前くらいにも1度、就活のときに出会った企業の方に言われたことがあります。

手の動きがうるさいと。(笑)


どうやら、ずっと安めのセールスマンをやっていたようです。


さすがに安いままではいけないので、

信用できるセールスマンになっていこうとおもいます。



目的や話したいことがあって、

いろんな人に会うのは大事だなあ

といつものごとく痛感しました。


また行こう。Candyに。



お読みいただきありがとうございました。


あつでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?