見出し画像

とりあえず、やる

雨の日が続きますね。

おはようございます。

あつです。


「○○を決めてしまう」


自粛期間に入ってから読んだ本には、このようなことを書かれていることが多かったです。


挑戦していることをバカにしたり批判したりしている人を恨まないこと、を決めてしまう

人に期待しないこと、を決めてしまう

人生のコンパス(指針)、を決めてしまう


などなど。


決めてしまうことで、

余計なことを考る時間をなくし、自分がやりたいことに全集中する。

自分自身が迷わず動けるようになる。


たしかに。

そのようにしたほうが、間違いなく生産性が高い。

迷うくらいなら、一番最初に自分自身と向き合いに向き合って、核となるものを見つけてから動き出す。


とりあえず、自分に落とし込んで実践してみようとおもいます。

とりあえず、素直に影響されてみる。


それでハマれば最高ですし、ハマらなければ別のやり方を見つければいいなとおもいます。


とりあえず、を大事に。



お読みいただきありがとうございました。


あつでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?