見出し画像

#54 デコパウチコレクション2023 生配信にあのWOCナースマン参上🔥🔥🔥!!!

今年もこの季節がやってきました。共同管理人のれなです。はじめてデコパウチコレクションを開催できたのが2021年。なんとこの秋3年目の開催を迎えることができました。

これまで毎年、その年の応募作品を豪華ゲストと結社メンバーでYoutubeにて生配信でお届けしてきました。初年度は日本初のオストメイトモデル、エマ・大辻・ピックルスさん2年目は漫画家、エッセイスト、俳優など多才に活躍される内田春菊さん、アルケア所属パラアスリートの古畑篤郎さんがお越しくださりました。

2021年 オストメイトモデル・エマ大辻ピックルスさん
2022年 漫画家・エッセイスト・俳優など内田春菊さん/パラアスリート・古畑篤郎選手

今年もっ!!!!

もちろんっ!!!!

やりますともっ!!!!

ということで、今年のYouTube生配信は、

11月26日(日)13:00-14:00に開催します!


そして、みなさんやっぱり気になるのは、ゲスト!!ですよね!
心の準備はいいですか?

ハイ!では、発表しますよ~っ 本当にしますからね・・ 
お約束のドラムロールっ、スタート!

ドゥルドゥルドゥルドゥル・・・・・
だだーーーーーーーーーーーーーーーーーーんっ


オストメイト界隈では知らない方はほとんどいないでしょう、

現役皮膚・排泄ケア認定看護師で、

人気Youtuber”WOCナースマン”こと

永治雄太さんです!

今年の生配信ゲストは・・・・WOCナースマンこと永治雄太さん。

永治さんの公式プロフィールはこちら。

看護師資格取得後、様々な規模の医療機関、領域で業務に従事する。 2016年に皮膚・排泄ケア認定看護師資格取得。取得後、総合病院を経て訪問看護ステーション起業。 現在は練馬区にある訪問看護ステーションに所属しながら、YouTuberや訪問フットケア、専門領域に関してのオンライン相談など、個人活動を行っている。

皮膚・排泄ケア認定看護師というのがまさにWOCナース。オストメイトやその医療・介護に関わるみなさんにとっては切っても切れない専門性を持つ、プロフェッショナルです。そして、永治さんがすごいのは、そのコンテンツ力です。

たとえば、本日時点でのYoutubeアカウントにお邪魔するとリストアップされている、ショート動画のラインナップを見てみましょう。

youtubeから 「WOCナースマン」

オストメイトの方が気になる、細やかで、マニアックな、そしてなによりかゆいところに手が届く正しい知識を専門家ならではの視点でコンテンツ化、日々配信されています。

youtubeから「WOCナースマン」トップページ https://www.youtube.com/@wocnurseman/about

チャンネル登録者数は2・13万人にのぼります。(永治さんのファンのみなさんはぜひ、生配信ご覧くださいね!←生配信をたくさんの方に見ていただきたいという私の下心がすさまじいのはさておきまして笑)

個人的に私が感動したのは、永治さんのこちらの動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=RlgRI9WMC-Q

【オストメイトあるある】銭湯などで偏見を持たれないために、という視聴者の方からのリクエストに応える形の動画で、1年前にアップして100万回再生されています。オストメイトの方は、公衆浴場などで、「パウチから排泄物などが漏れるのでは」という誤解や偏見を受けることが決して少なくありません。でも、この動画を見ると、「それってやっぱり誤解で偏見だ!」ということが鮮やかに証明されています。

この一年でのべ100万人に正しい事実が伝わったと考えると、永治さん、本当にすごい仕事をされていますよね。悔しい思いをしていた友人たちの敵(かたき)をとっていただいたような気分になるというかなんというか、とにかくモヤモヤしていた気持ちが一瞬ですっきりすること請け合いです!ぜひみなさんも見てみてくださいね。

そんな永治さんとお届けする今年のデコパウチコレクション生配信。しつこいですが、配信をお届けするのは

11月26日(日)13:00-14:00ですよ~

デコパウチコレクション2023(#dpc2023 ) 生配信! - YouTube
こちらのリンクからチャンネル登録して当日をお待ちください。


なお、デコパウチコレクション本編の応募も、締め切りが近づいています。

〇デコレーション用”もったいないパウチ”(無償)のお申込み
 9月11日(月)~10月23日(月)15時まで(来週月曜までですよ!)
〇作品応募期間
 10月1日(日)~10月31日(火)
詳細はこちらご覧ください。

まだ応募されていない方はぜひ、ご参加くださいね!
永治さんのおすすめデコパウチに選ばれるかもしれません。みなさんのご応募、お待ちしております。

なお、生配信の司会は今年も、結社メンバーで、フリーアナウンサーの金岡紀子が担当します。


※アッと♡ストーマの記事や活動は、著者や活動する個人のものであり、所属する組織とは関係ありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?