見出し画像

#11 ミラクル起こす、なかま募集!!!

共同管理人のれなです。5月にゆりさんと結社をたちあげておよそ5か月。最初にこの場所を作ろうと思ったときから「こんなことができたらいいな」と思っていた夢。大きな一歩を踏みだしました!

だ、だ、だ・・・・・・大発表してもいいですか(笑)?

ずだだだだだだだだだだだだだだ!だーん!(注:ドラムロールのイメージです)

「アパレルの最前線を走るクールで誰もが知り憧れるあのブランド」と、「オストメイト用の装具などを作る、あの知る人ぞ知るグローバルメーカー」が、この結社での対話をきっかけに、「オストメイトの銭湯のお困りごとを解決するこんなのあったらいいな」のアイテム開発に着手してくれることになったんです!

エンジンになってくれたのは、それぞれの会社にご縁の深いメンバ-。それぞれにある思いをもって個人で結社の部活動に参加してくれているのですが、大小さまざまのハードルが現れるたび、一つ一つそれぞれの場所で対話を重ねることで味方をつくり、乗り越えてくださっての”イマココ”です。そして!!!両社とも、せっかく開発するのであれば「本当に必要とされるアイテムにしたい」と思ってくれているというではないですか。

そこで!!!!

今回のプロジェクト限定で、結社が中心になって、いつものメンバー以外のみなさんにも広く扉を開き、今回の開発に一緒に伴走してくれる方を大募集することになりました。

自分のニーズを社会に発信してみたい!と常々思っていた方、今まで色々これなんとかならないかなぁと思っていたけど言っても仕方ない、とあきらめてきた方、とにかく自分の意見を発信して対話するのが好きな方、以下の内容明記の上、atstoma@gmail.comまでご連絡ください。年齢性別不問で、応募期間は10月15日までです。(※第1回目のヒアリングは終了しましたがプロジェクトは続いていますので、お問い合わせは可能です)

●お名前●年齢(不問)●おすまいの都道府県 ●連絡先(メールアドレスと電話番号)●お仕事や現在の状況(どんな形で活動に参加できそうかの参考までに)●オストメイトになられた簡単な経緯●開発にかけるあなたの思い                               

開発そのものにおいては、オストメイトの方のニーズをアイテムに反映させるというのがプロジェクトメンバーの主な役割ではありますが、それがどう社会に受け入れられるのかなど、オストメイトでない方の視点も大事にしていくつもりです。当事者のご家族、恋人、そうでなくても自分はオストメイトではないけれどなにかできることをしたい!という方がいらしたら、遠慮なくご連絡ください。(私と一緒に、私たちオストメイトでない人ができること探しましょう!)

そう、奇跡はもう始まっています。だって、「オストメイトがもっとその人らしく生きたいように生きられる社会になったらいいな」と思っている人たちが、ひょんなことで出会い、世界中から集まって、こうやって小さな対話を始めている。そしてそんな私たちの書いた記事をあなたが今、こうして読んでくれているんですから!

★応募に必要な情報を記入していただいた連絡には随時管理人からご返信していきます。管理人2人とも本業を抱えながらのライフワークとしての活動なので、すぐに連絡がなくてもどうか心配しないでください。手がけるべきプロジェクトは山積み・・・チャンスはどこにも逃げません笑!


※本記事の内容は執筆者の所属する組織とは一切関係ありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?