見出し画像

年子ワンオペ育児ママがYMYLブログ【2か月で5桁】達成できた話

「ブログ初心者がYMYL分野で収益を上げた具体的な手法」について解説します。

購入を検討される方へ:現在は内容更新しておりませんのでご了承ください

【お陰さまで130部突破しました!】
続々とご感想等ありがとうございます。

実績というほどでもないですが、このnote作成したときのブログから出ている収益です👇
年間作業時間10時間ほどでこれくらいはキープできるようになりました。

1年間ASP上に貯めこんでる収益


別ASPのもの

筆者「ちよこ」はこんな人間です(2022年3月当時)。
*-*-*-*-*-*

  • 0歳と2歳の年子ワンオペ育児中ママ

  • 寝かしつけ後のアイスが生き甲斐

  • ライティングもブログも一切経験なしの超初心者

  • スキマ時間活用で難関資格&ブログを両立

  • 開設後3週間でアドセンス合格&企業案件オファー(記事数4)

  • 1か月で4桁後半

  • 2か月で5桁達成(記事数16)

  • ⇒5ヶ月で33,000円の高単価案件成約(記事数20)(5/26最新)

*-*-*-*-*-*

本noteは以下のような方に向けて解説していきます。
*-*-*-*-*-*

  • 短時間・短期間で効率よく成果を上げたい初心者ブロガー

  • 本業・家事育児が忙しく、ブログ作業時間が長く取れない方

  • 高単価案件(YMYL)を狙いたいがSEOで企業サイトに勝てず諦めていた方

*-*-*-*-*-*

有料にした理由は、課金というハードルをつけることで、閲覧制限の役割を果たしてもらうためです。

単にライバルを量産するのでは、私にとってもあなたにとっても損でしかありません。
(強気の金額設定なのは、興味本位の方からのご購入を防ぐためです。ご了承ください。)

それでも公開に至ったのは、私と同じように「情熱はあるのに毎日ブログ時間が十分に取れない…」と悔しい思いをしているあなたに、

もっと効率的な方法を共有したい
ブログを心から楽しんでほしい

と思ったから。

お金を出してまで私の文章を読みたいと思ってくれた方にはしっかり還元したいので、かなり詳しく書いたつもりです。

(夫に「これ公開して大丈夫?」と言われたお墨付きです)

また購入していただいた方限定で、内容に対する質問や、実際のブログ運営に関する相談があれば読了後TwitterのDMにてお気軽にどうぞ。

ご感想もいただきました♪



他にもいただいておりますが、スペースの関係で割愛させていただきます。

以下のツイートのリプライ欄や引用リツイートなどでも他の方の感想を見ることができますので、

ご購入に不安が残る場合は参考にされてください。

読んでくださった方、本当にありがとうございます。

また、内容が自分に合うかわからなくて購入を迷うような場合はDMなどでご相談いただければと思います

100%満足のいく状態で購入に踏み切っていただきたいので、

核心に触れない範囲でお伝えします♪

誰でも目次を見られるようにしていますので内容の参考にしてください。
(主にSEO目線になりますので、SNS集客をメインで行いたい人はご了承くださいね)

内容は分かりやすくするために【前編】【後編】に分けていますが、本note1冊買い切りで両方ご覧になれます

本当は2冊に分ける予定でしたが金額が高くなりすぎるので、少しでもオトクになるよう内容をまとめました。

全部で1.5万字超のボリュームです。

【前編の内容】

  • 家事育児&資格勉強&ブログをどうやって両立しているのか

  • 5桁達成時のブログのPV数と累計収益額

  • レッドオーシャンと言われるYMYL×SEOで戦う方法

  • 3か月試行錯誤してたどり着いたブログ運営戦略

【後編の内容】
YMYL分野で企業サイトに負けないための、

  • 特化ブログの考え方・導線のつなぎ方

  • キーワード選定方法

  • 記事を書く順番とサクサク書けるコツ


執筆に当たっては何かを参考にしたわけでもなく、すべて自分の言葉で書いたので、私の頭の中を覗いてみたい方は必見です。
(果たしてそんな人いるのかは置いといて)

一応有料なので、少しは宣伝もしておきますね。
【筆者のちょっとした宣伝】

  • 日頃Twitter上では学んだ内容を共有するツイートをしています


  • 難関旧帝大卒で勉強は得意な方。思考力、言語化には自信があります

  • 負けず嫌いなので上位サイトや稼いでいる先輩ブロガーの研究を重ねています

  • 無理と言われるほど燃えるドMです


そして最後に1点だけ。

これはあくまでも初心者がSEOでサッサと5桁稼ぐ方法であり、それ以降についての可能性は未知数です。

というのも私自身がまだあなたと同じ初心者だからです。

ただし
「何年~何十年も前にブログに参入して、圧倒的優位に稼いでいる有名ブロガー」

と、

「最近ようやくブログに出会い、すでに出遅れている(稼ぎにくい)あなた」

がやるべきことは根本的に違います。

本noteは、その【出遅れ仲間】である私が、早く成果を上げたい初心者ブロガーがやるべきことを3ヶ月間必死で考察した結果を記しています。

「収益が出ずモチベーションが保てない…」
「ブログ時間が十分取れずもどかしい…」

そんな思いをしている方は、ぜひ手に取ってみてくださいね。


「短時間・短期間・高単価」の3つの軸

さて早速本題ですが、あなたは1日にどれくらいの時間をブログ作業にかけられますか?

1時間?2時間?3時間?

本業や家事育児があれば、ほとんどの方が多くても3時間が限界だと思います。

限られた時間でしっかり成果を上げるためには、

「最初は60%でいい!」
「初心者はまず100記事書け!」

とか、そんな根性論では正直無理です。

成功しているブロガーたちは上記のようなことを言いますが、それは結果論でしかありません。

後発組の私たちはただでさえ出遅れているわけです。もっと効率的で早く成果を上げる方法を探しましょう。

とりあえず100記事書くのは、毎日時間が有り余って仕方がない人だけがやることです。

「いつか成果が上がるはず!」と信じてひたすらに書き続けるのも構いませんが、結局努力が報われず挫折していく人がほとんどの世界。

なぜか挫折から成功をつかむシンデレラストーリーが支持されるのもよく見かけますが、

率直に、挫折したいですか?
(こんなこと言うと逆にうさんくさい?)

私はブログを始めようと決意したとき挫折も失敗もしたくなかったため、いかにやらないことを決めるかが肝だと思いました。

そこでたどり着いたのが「短時間・短期間・高単価」の3つの軸です。

短時間…PCに向き合う時間(実際の作業時間)をできるだけ短くする
短期間…できるだけ早く収益化する
高単価…1件の単価が高い案件のみに注力する

私のブログのPV数・収益累計額

先に、出し惜しみせず私のブログの2か月当時の成果から公開します。

ここから先は

13,806字 / 8画像

¥ 4,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートは全額自己投資に使わせていただきます!ライティングスキルをさらに磨いて還元します!