tsushio

いなフリ都留11期 / Webライター / 社会人 / 人間

最近の話

社会人になって5カ月が経ち、文章を書くことがほとんどなくなった。続けていたライティングを中断し、やっていた本の感想文を書くこともやめていた。ただ、やっぱり文章に…

3/32

大学を卒業して社会人になった。卒業論文を提出して、卒業式を終えて、引越しをして、気づいたら社会人になっていた。小学生の時から「大人の象徴」だと思っている、あの「…

準特等、ぜんぶ、無駄に思ったりしませんか

つい先日に年を越したばかりなのに、もう1ヵ月が経とうとしている。早い。このまま3月がきて、終わり、4月になって、社会人になり、のペースで事が進むのを想像すると、さ…

どうしても自分を好きになりたかった

久々にnoteを書く。 ここ最近、ルールが設けられた文章を書いていた。だからか、久々にエッセイを書こうと思っても、思うように手が進まない。 うまく書こうとするもので…

FACT FULNESS / ハンス・ロスリング

突然だが、自分の将来の夢を語ろうと思う。 それは「知らない世界」をたくさん知ること。 世界のことを知り尽くした仏様がいるなら、自分は死んでも会いに行きたい。 小…

Thanks for

最近読んだ小説で、ゴッホについての逸話を知った。 それは、ゴッホがある画家の絵を観たときに「1週間この絵を観続けることができるなら、10年寿命が縮んでも惜しくない…