見出し画像

私のオススメ。PART11


こんばんに( *'罒'* )
あんたろう[ATR] ですっ

いやー世界をよくする方法って1つじゃないですよね。。。
向かう先は一緒でもルートは全然違ったりって
結構ありがちなやつですよね!(笑)

世の中の政治に正解はないでしょう(笑)
いい世界にしたいと思ってる人はたくさんいて
でも、その方法って全然違くて
その人にとっての喜びとか悲しみとか本当人それぞれで
概念云々じゃなく
全く同じ考えの人は居ないんだから
こんだけ人類いるんだからグッシャグシャになって行ってしまいますよね(笑)

いや、うん。
小学校の時の道徳で習いましたが
どっちの気持ちもわかるけど、どっちかに付いて
どっちかの味方をしないといけないの
辛いです。
それぞれに正しいがあってそれぞれに間違えがあって
力で支配しても、良くないし。
どうでも良くなってみんなが考えなくなっても良くないんですよね。

すごい難しいけど
伝えられないかもしれないけど
すごーく。誰の気持ちもわかるけど
誰も肯定出来ないかもしれない気持ちわかる。

そんなめちゃめちゃ道徳的なアニメがあるんですよ。

わたしはとても考えさせられることがありました。

正解はないんだなってこういうことかもしれない。
誰も傷つかないなんて無理かもしれない

そんな古き良き考えにとらえられるような

ここから先は

1,331字 / 5画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?