見出し画像

9月終わりかけの今日この頃、秋の匂いを感じております。

30日までしかない月、たった1日短いだけだと思ってしまいますが、

意外とその1日って大きい気がします。

……私だけかな


こんばんは!

こちらは、りんごとごはんの日常や好きを垣間見せていくはずなのに、

投稿頻度を上げたくても何故か全く上がらないりんごとごはんのnoteです(◜ᴗ◝ ) ‎ 𓌉𓇋 ‎ ̖́-


最近は、秋🍁🍂を感じる瞬間が多くて

嬉しいです!

気候も、やっと猛暑は去ってきたみたいで、朝晩は長袖でちょうどいいくらい。

秋服ってテンション上がります。秋色ラブ🫰
早く買いに行きたいです。(セールを狙え!)

あとさつまいもを食べたいです。🍠(大事!)
おさつバターフラペチーノってもう終わっちゃったかな…まだやってておくれ……🥺

おいもだけじゃなく秋は美味しいものいっぱい…!食欲の秋と言えばいっぱい食べても許されるのです。 (りんごとごはんの持論です。)

🍠🍂🍁🌰🎃🌾🍊🍐🍇🍠🍂🍁🌰🎃

私が1番季節を感じるのは、匂いです。

四季それぞれに匂いがあるのですよ。
(え、ありますよね…?私だけかな…)

秋には、秋の匂いがあります。

これ言うと、

金木犀の匂い?と聞かれるけれども

まあそれももちろん秋の匂いなんだけど、なんと言うのだろう、こう、、、………

(考え中……)

詳細には上手く言い表せないから、

秋の匂い!と言うしかないのです。笑

季節の匂いを嗅ぐと少し感傷的になります。

上手に言語化できないけれども、

どんな匂いかなって自分なりに考えていくと、

秋の空模様(秋晴れの様子かな)を連想するので、

秋の空気の匂いなのかな?

多分。

正体はぼやぼやっとしているけれど、確かにそこにいるのです、秋の匂い!!!!

色々なことを書いてしまいましたが、秋を楽しみたいな、と思っているりんごとごはんなのでした。

秋の匂い、皆様も感じますか……?

˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩

秋って何か張り切っちゃいますよね(?)

よし、これ頑張ろー!!とか。

10月に入ったら宣言したり、どれくらい達成出来たか報告するのもいいな
(読書いっぱいしたいな☺️)

noteの秋にしてみせるぞ!!📓🐿🌰🍁🍂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?