見出し画像

気づいたら冬。バイトの話🎧

気がついた頃にはもう、冬になってました。笑

また一からnoteスタート。笑

自分が話したいこと綴ります✍


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

ここ最近は、

学校に行ってお勉強をして、

今やっているアルバイトに加えて新しくもうひとつ始めたアルバイトに色々気を取られ悩まされ、

11月までお勉強していた資格試験も終わり、また新しく別の資格試験を受けようとお勉強を始めて、

気づいたら今日は年内最後の学校でした。笑


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

バイトのお話。



アルバイト、始めたての時って萎えませんか。

もう5回ほど行ってるけれども、本当上手くいかないこと多くて悩みます…。

何をするにも分からなくて。申し訳ないくらい聞きまくって。ミスしまくって。絶対上司イラッとしてて。(こればっかりは仕事増やしちゃった私のせいだけど、露骨過ぎてちょっと怖かったねぇ…。笑)

でも、働いてて初めてのこと来た時、分からなくて聞いたら、

え、こうだけど?こんなのも知らないの?

くらいの感じで来られるから、うーん困る。笑

分んないこと聞いてって言われて聞いてみたのだけどね。初めてのことって考えて独自でやるの1番ダメだと思うんだけど。

むつかしいねぇ…。

師走のせいかな。12月特有のバタバタ加減があるからなのかしら。うんきっとそう。笑


バイトきまった時って

よし!やるぞ!^^

ってなるのに、

始まるとすっごく悩みまくってその事で頭を覆い尽くされて、

あぁ……無理だ…働きたくない……

となるのです。

(あんなに頑張ってバイト探しして面接まで行ったのに。笑)

悩み尽きませんねぇ……。


ちなみに今日は、元々やってたバイトの方に行ってきました。

実家のような安心感がありました。笑笑

早く仕事に慣れたい!!!!

働いてる人って本当にすごいなぁ

と、感動しました。


………まあ、しばらくは頑張ってみます。


余談

好きな曲で「バイトの話」という歌詞があるのですよ🎧🎶

なのでタイトルにヘッドフォンが付いてます。笑

同じ曲が浮かんでる方いらっしゃるかしら…?💎笑

次回:記録も兼ねて資格のこと紹介する!


(多分)


りんごとごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?