見出し画像

世界のゴルフ動向 その21(マキロイ多め)


1.TGLゴルフリーグ、来年1月から本格実施

 タイガー・ウッズとローリー・マキロイが発起人となり、1チーム4人がホームタウンを持ち、そこでバーチャルゴルフを行い勝敗を決めるTGLゴルフリーグが、来年1月から開催されることが発表になりました。
 当初は今年1月からの予定でしたが、施設が降雪により破損したことによる影響があったため、開催時期を延期していました。
 チーム編成など詳細を今後詰めていくと思われます。
 ”タイムパフォーマンス”を重視したこの取り組み、果たしてファンに受け入れられるでしょうか。

2.マキロイ、チューリッヒクラシックに参加決定

 PGAツアーでは唯一のペアマッチとなる、チューリッヒクラシックオブニューオーリンズ(4月25日~28日、TPCニューオーリンズ)。
 この試合にマキロイとシェーン・ローリーがペアで出場することが発表されました。
 まさに”チーム・ローリー”が誕生します。
 元々マキロイが北アイルランド、ローリーがアイルランド出身ということもあり、ライダーカップでも顔馴染みということもあり今回出場ということになりました。
 それにしてもマキロイは、来月”皆勤賞”になることが予想されます。
 バレロテキサス、マスターズ、RBCヘリテージ、そしてチューリッヒ。
 本当にここまで精力的なマキロイも、久しぶりに見る気がします。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?