#07 眉毛と鼻毛ー50代オヤジと20代女性のつきあい方ー

年齢を重ねると、知らず知らずのうちに数本の眉毛がやたら長く生えるという
現象が発生します。
なぜなんだろう??と疑問に思っていたら、NHKのチコちゃんが解決してくれました。
「伸びるのを止めるのを忘れるから」
だそうです。

眉毛の生え方は、髪の毛の一緒でみなさん同じ向きに生えている訳ではないです。
自分の眉毛は、下から上とか横とか縦横無尽状態です(>_<)
キレイに上から下に流れるような眉毛の型を見ると、羨ましくなります。
おまけに、吊り上がった眉毛でこれはコンプレックスでもありました…
自分で直すにも知識がなく、どうしたものかとネットで検索していたら、
「男性の眉サロン」
を見つけました。
mixi全盛期の頃です(^^ゞ
体験で行くと半額!!の魅力に負けて新宿のワンルームマンションまで出かけました。
結局、そこで1年くらい毎月眉カットに出かけて整えていましたが、男性の需要が圧倒的に少なく、女性向けに事業を拡大することから店舗を移転したことから、女性専用サロンになってしまいました…
今では男性OKのサロンもありますね。

最初は、自分の眉毛でできる、自分に似合う眉を見つけることが必要です。
これには、やはり他人の目でアドバイスをもらった方がいいと思います。
男性の眉カットは1回1万円以下でできると思います。
そこで、眉カットの方法、カタチを習得しましょう。
ただ、サロンは脱毛にワックスを使いますが、自宅でそこまでは…と考えたので、今は以下の方法で整えています。
① 完成形の眉をイメージしながら無駄毛を抜く
② コームを使いながら眉毛の長さを揃える。
③ 眉シェーバーで周りの無駄毛を剃る

眉毛で印象はかなり変わります。
細い眉毛はヤンキーっぽくなり、薄いとちょっとあぶな…(略)
自然でかつ清潔感が必要ですね。
最近の悩みは、眉毛に白髪が交じってきたことです(T_T)
白髪を抜くと眉毛が薄くなり、カラーしてもなかなか染まらない…
いっそ、眉カラーをしようかと悩む今日この頃です。
しかし、どこのお店がいいのかとか、結構なお値段なので二の足を踏んでいます。

さて、伸びると言えば、鼻毛もそうです。
職場で会話しているとき、相手の鼻毛が出ているのに気付いてなかなか会話が頭に入らない、相手に言おうか…と悩む前に、自分の鼻毛をチェックしましょう。
鼻毛もワックスでごっそり取るという方法もあるようですけど、鼻毛シェーバーを使っています。(本当にいろいろなシェーバーがありますね。)
これは、簡単で鼻の穴の突っ込んでグリグリ回すとカットできるすぐれものです。
ただ、奥の長い鼻毛までは届かないので、そこは手処理で切りましょう。
鼻毛も定期的なカットが必要です。
女の子が自分より身長が低いときは、下から鼻の穴が丸見えになることをお忘れ無く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?