見出し画像

今日のお昼の湯治。Day 7

今日は土曜日。


先週の土曜日はここに来るために
食材やら日用品を買い出しに行って
ドキドキしてたな・・・。


今日で1週間。


平日は仕事をお部屋でしているので
今日が豊富に滞在して初めての1日OFF。

昨日の夜は


明日何しようかなー?
隣のカフェにでも行ってスイーツでも食べるか・・・🥰
レンタカー借りて街の方行ってみようかな🚙

なんて妄想してたのに


起きたら






12時。wwwwwwwwwwwwwwwwwwww




真顔で歯磨きして

真顔で着替えて

真顔でバスタオルをバッグにつめて

真顔でおもむろに水もって

真顔でカギもって靴はいて



てくてくてくてくてく・・・・・・。



私は何しに来てるのか?

そうよ。

湯治に来ているのだ!!!


カフェだのレンタカーは、とりま二の次よ。





センターへ。笑笑



雪やばい。


やっぱ11月いっぱいで帰っていく湯治メンバーが多かったのか

【"湯治客"ってなんか
距離感じるので"湯治メンバー"って
言ってます🥰
(誰なのww誰目線だよ)】

昨日から昼も夜もセンターの
湯治専用浴場はとっても空いています。

今日は私以外に1人。


お昼の湯治はいつも
陽が窓から差し込んできて
完全にこれ。




私の脳内に浮かぶイメージは完全にこれ。
大爆笑。


そしてまじでこんな顔になる。🤣


しかも今日は
寝起き30分以内で温泉っていう
カヲスな状況。

「そこに温泉があるから」
ばりのダイレクト加減といい...

完全に私は今
温泉のそばで暮らす
野生動物です🤣🤣🤣


よく夜の湯治で会う方も言ってたけど

『湯治って本当贅沢だよ~。
毎日温泉入れるんだもん。』

本当だ。

湯で治ってるのもあるけど

絶対この環境で治ってる
っていうのも大ありだと思う!


お昼の湯治の後は
なんだかんだ休みなのに
仕事しちゃった🤭


かゆみと痛みから
何か月かぶりに解放され、
本当に生きやすい。


ふ、としたときに
うれしくて涙出る。



普通の肌だったら
肌に感謝なんてする?

しないだろう。
当たり前中の当たり前すぎてしないだろう。

アトピーになる前の私は
すくなからず肌があってありがたい。
なんて思ったこと1ミリもなかったわ。

飲んで夜中に帰っては
化粧したまま寝たり。
南国で日焼けしまくったり。
敬意もへったくれもなかったものだ。


またあの頃の肌を取り戻したら
この感謝をまた私は忘れるのだろうか。

アトピーという肌の病気に限らず
なにかしら病気を患った人は
健康に対しての尊さを知るんだよな。

忘れないでいたいな、この感覚。

普通は普通ではないこと。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?