見出し画像

今日の夜の湯治。Day 7

今日の豊富は相変わらず
しんしんと雪が降っています。

そして人はやっぱり歩いていません。

昨日一緒になった湯治メンバーの方々に
『街の方ならいるんですかね?』
と聞いたら

ずっと長期で滞在してる
先輩湯治メンバーさんが

『いや、スーパーにも人いないよ🤭』

って言ってて笑った。🤣

私の地元と一緒だ。

まるでドラクエのゲームの中で生きてるような感覚になる。

これ自分の地元を
都会の人に説明するときに
よく使う的確な表現。笑


ド田舎に耐性のある私は
容易に豊富の環境はイメージできた。

そんな私でも来る前は"未知"すぎて
どきどきしてたのに...

この方々は関東や関西からなんだもんな・・・。

なかなか意気込まないと来れないし
勇気いっただろうな😌

でもそこまでして来たかった位
肌つらかったんだろうな。


普通の生活をすることでさえ
結構ハードモードな中
湯治に行くということを決める。
準備をする。
どれだけ頑張ったか。

『行きたいな・・・。でも動くと痛いし
もう少し肌が良くなったら
行こうかな。』

って何度思いとどまったものだろうか。

なんて、皆さんが上がって
一人になった湯船で思い馳せた。😌


アトピーの辛さはアトピーになった人じゃないと
なかなか解らない部分があるんだよな。

あえて言葉で話さなくても
その言葉で説明できない部分が解り合えてしまう湯治メンバー。

中には
『来るまで半年くらいうじうじしてた。
24時間痛くて痒くて、ネットで湯治のこと調べるのも
おっくうだったんだよね~!
本当頑張って来てよかった。』
と言ってる方もいたな。

今はアトピーだったのか解らない程
綺麗な肌になっている。
涙ぐましいぞ・・・・。


その方は明日埼玉へ帰ってしまうらしい。

今回は1か月半ほどの滞在で
もう過去に何度か豊富に湯治には
来ているらしい。

夏に来ると
サイクリングが気持ちよくて
最高だそう。

私『では、明日気を付けて帰ってくださいね。
色々話せて楽しかったです。
もう再発してほしくないのでここには来てほしくないですが・・・😌
また会えた時はよろしくお願いします😁🧡』

と言ったら

湯治メンバーさん『ほんとだねー!でも私、再発しなくてもまた来ちゃうかも😆結構そういう方も多いんだよ~!再発防止のメンテナンス的な?😉』

とおっしゃっていた!

いやいや。わかる。

7日間過ごした私も、まんざらではない。


セロトニンがふわっふわと、常に放出されてるような
豊富という場所が放つ不思議なパワーに
若干虜になりつつある。


思わず私の口から出た返答は

『ですよねーーー!!!』

だった。


私もそう言って、帰りそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?