見出し画像

入館証システム。今日の湯治。Day 15 @豊富温泉ふれあいセンター



2022年12月11日、日曜日。湯治滞在15日目。



昨日の晴れはどこいった。😱😱😱


萎え萎えな気持ちを奮い立たせて・・・・・・


お昼も夜も、ふれあいセンター♨行ってきましたよ😤💪




今日は日曜だったので、仕事も休みでいつまででも
お布団に居ることができちゃう環境の中、この大雪の中へ出ていく勇気・・・。


結構冬の湯治は、わりと根性が必要だわ・・・。

だって本当に寒いんだもの・・・😰

道北完全ナメてた!



ところで、見て。




コンプリートthe 豊富温泉ふれあいセンター8回入浴券〜yeah😘



1日2回入ってるし、
(ふれあいセンターさんは大人510円の入浴券1枚で1日に2回入浴することができる)


この券買ったのはこっち来て数日後のことだったので
(湯治メンバーさんに回数券買った方が少し安いわよって教えてもらった😎)


ざっと数えると

もう20回位は通ってる事になる湯治専用浴場♨😌💓



朝はどこよりも早く10時に開けてくれて
夜は21時と遅くまでやってくれてる。

なにより

何時間でも浸かっていられて
肌にいーーーっぱい♨ミネラルをしみこませる事ができる
湯治専用浴場という場所を用意してくれた。


豊富温泉ふれあいセンターさんに
絶大感謝です😭🙏




普通だと入浴料大人510円なので
この回数券【8枚綴り/3570円】を使った場合
510円 → 446円に!!!お得!!!

しかも1日2回で446円よ?

やっぱり、この世のバグか何かだ。😵😵😵

湯治客がめいっ~ぱい♨通える秘密は、ここにある。



また回数券買おうかなと思ったんだけど
数えるともうそんなに滞在日数が無かった・・・。

うぅ寂しい😭


なので普通の1回券を買って、レジに出すと・・・・


『はい、どうぞ😉👐』

いつものおじちゃんのスタッフさんより
少し若い男性のスタッフさん。

なんか券をくれた・・・



『これは・・・・😲』


そうか!!!
1日で2回入るときに【今日2回目ですよ】と証明するカードか!!!


今日初めて見たんだけどこの券🤣🤣🤣


普通の券の場合2回目来るときどうするんだろう?と思ってたんだよね💡
なるほどね~~!


夜に来た時はこの入館証を誇らしげにレジで出しました😉👌笑












中の様子は撮影OKなのか知らないので

♨の性質などの張り紙だけ・・・。笑



今日もいいかんじに湯治生活♨
幸せ🥰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?