見出し画像

初めての湯治。

豊富に来て
もう7日も経ったんだ。
体感的にはまだ3日くらいなんだけど・・・
肌を見れば一目瞭然。


アトピーちゃんあるある
だと思うんだけど
"掻くこと"が癖になっているというか
かゆみはないのに気が付いたら肌に爪を立ててたりするんです。
(するよね?)

昨日くらいから、ソレをする度に
思わず声が出る。

『え・・・・。えっえっ・・肌戻って来た・・・😭』
と。

つるつる!とまではいかないにしても・・・
重症化する前の普通の人間の肌!とまではいかないにしても・・・
完全に鎮火してきていることが解る。


豊富温泉・・・これは・・・😳


ここまで藁にもすがる気持ちで
いろいろ試し
お金もいっぱい使って

金かけたわりには良くなった気がしないものもあったり

良くなった!これは効くぞ🤩!とテンションぶちあげてたら
数日後、悪化して泣いたり。

期待とがっかりの間を
さんざん行ったり来たりしてきた。
(みんなもそうだろ?心が疲弊するんだよな!)

そこで私たちは、そろそろ学ぶわけだ。

『基本、期待はしない』を。

その段階で、豊富温泉、湯治。を知る。

まーさんざんだったしな2022年。
肌のことにもう疲れたしなー🤒
アトピーの人ばかりが集まるんだったら
恥ずかしくなさそうだし、見た目に引け目を感じて
生活しなくてもよさそう!
なんかいいな・・・。(妄想でホッとできた)

よし!!
別に治らなくてもいいや!
年末くらい思いっきり自分を癒してあげよう・・・😉

そんな気持ちになってソッコー予約した。
豊富温泉、湯治。22日間。


7日目にして
あの日『えーーい💻やったれやったれ🤗』って
見切り発車に予約した自分自身を神だと思えてる。笑

豊富温泉・・・これは期待していいや・・・つ・・・・!!!

そんな期待しまくりたい気持ちに
まっ・・・まだ少しブレーキを・・・

湯治はだいたい3週間が目安らしいからな!

だけどもうすでにこれは・・・正・・・解だったのではないか?


にやにや。
※肌をさすさす


しみじみ。


今年は散々だった。
2022年私はいい意味で忘れない。




🍺嗚呼、ビール飲みたい。🍺
そんな気分。
※もう半年以上飲めていない。アトピーちゃんあるあるだね。

豊富の湯で
ついでに心の傷も癒してる💕



ここに来る前さ。


湯治経験者のブログとか
youtubeとかツイートないかな?
と探したんだけど


あっても数年前のだったりとか。
豊富の湯治のHPは充実してて素晴らしいのだけどね。



湯治に来てる当事者 ※湯治なだけに←だまって
のリアルな情報を私は求めてたんだけど
とにかく少なかったのよ!笑

そんなこと思い出して。
私が書けばいいじゃん!って思ったのが今日。

どこかで、今日も
かゆみ・痛み・不快感・見た目のショックと24時間戦い
精神崩壊寸前ヘトヘトな最中

『豊富温泉??なになに?湯治?
行ってみたいけど未知過ぎる😅
肌もつらいのにハードル高くね??』
って留まっちゃってる

そんな数週間前の私みたいなアトピーちゃん達に届け~✋

控えめに言って最高だぞ湯治😘


さすが日本最北端に近い街。
温泉は最高だけど
雪だけは最高に過酷なことだけ
先に伝えておく!大爆笑

どんっ。



試される大地、北海道すぎる。⛄🥶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?