見出し画像

聴くと、いいデザイナーになれる歌。

なにがなんでも、デザイナーになりたい。

なにがなんでも、デザインをつづけたい。

わたしは、そんな“気持ち”を後押ししたい。


そこで。

アトオシが執筆した、デザイン入門書。「デザイナーになる!(MdN)」。

なんと、この本の“テーマソング”をつくりました。

曲をつくってくれたのは、アトオシが高校生の時にバイトをしていた、セブンイレブン中野坂上店の同期、箱守啓さんです。

動画を撮影してくれたのは、アトオシが大学生の時に入っていた、明治大学夜間テニスサークルの同期、服部恵介さんです。

お二人とも、本当にありがとうございます!!


それでは。

「デザイナーになりたい」気持ち。

「デザインをつづけたい」気持ち。

そんな“気持ち”を、後押しする歌です。

“一発撮り”です。どうぞ!!↓



■ 曲名・書名:「デザイナーになる! 〜伝えるレイアウト・色・文字の大切な基本と生かし方〜」

■ 本の詳細・購読→ https://amzn.to/367QBhD


いつもの路地を
いつものように歩いてる ゆっくりと

でも何かがちがう
きっと心の季節が 変わったかな

時につめたい 雨にうたれても
風が歩み とめようとしても

踏み出せば負けない 真似できない
新しいアイデアの 始まりになる

あぁ 夢の中みんなと笑ってる
あぁ 夢でみたものみんなとつくり出そう
すべてを 今 呼び起こして


いやな過去は着こなして
お洒落として町へとけていく ゆっくりと

旅の中で出会う
色や音や人が 胸の中響いてる

冷めたハートも カラフルになる
熱いビートで 高鳴る想い

街の中あふれる 笑顔が今
ふたたび歩く 後押しになる

あぁ 夢の中みんなと笑ってる
あぁ 夢で見たものみんなとつくり出そう
思い出と ありがとうを握りしめて


あぁ 夢の中みんなと笑ってる
あぁ 夢でみたものみんなとつくり出そう
何度でも 呼び起こして

あぁ 夢の中みんなと笑ってる
あぁ 夢で見たものみんなとつくり出そう
思い出と ありがとうを握りしめて


・著者:永井弘人
・うた:箱守啓介
・作詞:箱守啓介・永井弘人
・作曲:箱守啓介
・撮影:服部恵介

*「永井弘人」は、“アトオシとデザイン”の本名です。


いつも本当にありがとうございます。これからも、一緒によりよく進んでいきましょう!!

いつも読んでいただき、本当にありがとうございます。いただいたサポートは私のモットーである、「“デザイナーではない人”にデザインを伝える」活動費に使わせていただきます。日々、コツコツと伝えます!!