Linux Mint 続編

先日のMINT。軽量版があるとのことで、USBブートできるようにUSBメモリーを設定。また別の古いPCだけど、core 2 duoより新しいPCに差して起動してみました。

結果、wifiが設定できず、利用価値はありませんでした。

違うPCにさすと、すんなりwifi設定が可能になりましたが、日本語化ができない。日本語ファイルもインストールしたはずなのですが、なぜか英語のまま。きっとやり方があるんでしょうね。

また、wifi設定もUSBに記憶しているものだと思いましたが、記憶していないようで、起動ごとに設定し直し。

この2点、きっと記憶する方法があるかとは思いますが、タイムアップ。少しずつ改善していければいいなと思っています。

ご存知の方は教えてください。

よろしければサポートお願いします。