見出し画像

1つだけNVIDIA株注文した

NVIDIA株を1つ注文しました。
まだ、約定は出来てませんので、買えてはいません。

消費税込みで7万ほどです、指値取引で1ドルだけ高めに設定しておきました。

高い!

1株7万円は高い。

無職です。

はじめて投資しました。

金はお年玉とかクリスマス、誕生日に貰えるお金を貯めたのを使いました。

身の丈にあってない投資だ!

よくないぞ。

一般NISAの枠を使ったのでした。

NVIDIAはこれからもう少し上がると思います。

いつかは大きく下落するでしょうが、下がったり上がったりしつつ、長い目でみればまだ、上がる余地はあると思って買いました。

あと2000円ほどで、IonQの株を1つ買っておきました。

量子コンピュータの会社です。

もしかしたら今後、何年後、何十年後かに量子コンピュータが普及すれば上がるかも知れないと思って買いました。

まあ、殆ど賭けみたいなものですね。


気になってる株としては、Dell、エクソンモービル、ファイザーがあります。

働いてお金が稼げるようになったら余力の範囲で買ってみようかな…

軍事系でロッキード・マーティンとかもいいなあと思います。

電気自動車の普及を考えてその電池の材料、リチウムの採掘事業をしているアルベマールもいいのではと思いました。

あとマイクロソフト、アップル、テスラ、amazonとかもいいなあと思ってます。

安定してますしね。

投資信託、中でもemaxis Slimの全世界株式も定番で、やっておくといいかも知れないなと思いました。

そんな風に観察してました、買うとは言ってない。


今日知ったことなのだけれど、株取引って土日は休業らしい。

じぶんは土曜日にNVIDIAの株とIonQの株を1株ずつ注文したから、そりゃあ約定されるわけないわな。

勉強になったわ。

あと、月曜日と水曜日と金曜日は株価が下がる傾向にあるから、株を買うのに注意が必要らしいわ。

じぶんは土曜日に注文したから、実質月曜日に買ったようなものになると思う。

取り消しも出来るけど、この儘買ってみようと思う。

約定出来たらまた、記事書くわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?