見出し画像

アニポケのマスターズ8について思うこと。

アニメのポケモンで、マスターズ8という世界大会みたいなものがはじまってます。

トーナメント形式で、アローラチャンピンを倒したこともあるサトシを含めた、全地方のチャンピオンたちと、バトルしていくという、激熱の戦いです。


ちょっと、残念な点があります。

サトシくんの手持ちポケモンに、歴代のエースたちがいないことです。

リザードン、ジュカイン、ゴウカザル、ワルビアル、ゲッコウガ、ガオガエンとかの、サトシの歴代エースと、比べて、新無印編のサトシくんの手持ちポケモンはどうでしょうか?

恐らく、公式は、ルカリオ、ゲンガー、カイリュー、とかの新しく仲間になったサトシくんのポケモンを活躍させて、サトシくんをチャンピオンにするか、ダンデくんに、負けるかさせたいのだろうと予想しています。


サトシくんが一回戦に戦う、ダイゴさんもかなり、強いです。

正直、これまでのサトシくんでは敵うような相手ではありません。

しかし、新無印編でのサトシくんの活躍と、次の相手がシロナさんなところ、ダイゴさんとのバトルに使用するポケモンの中に、ルカリオがいないことから、勝ちそうな感じがしています。

主人公補正というやつでしょうか。

サトシストッパーにこれまでは、やられていましたが、どうやら、今回は、違う予感です。

サトシくんも、新無印編で、降板かもしれません、目標のチャンピオンになるかも知れませんからねえ。

スカーレット、バイオレットの事もありますから、どうにでもなるかも知れませんが―


新無印編において、ダイパの時シンオウ地方で、サトシくんのライバルだった、シンジくんとの、特訓の時、サトシくんは、ルカリオと、ゲンガーと、カイリューを使ってましたから、サトシくんが、過去に使っていたエースポケモンを使う可能性はかなり低いと思われます。

ゴウカザルは、戦いの様子をみていただけでした。

話は、ダイパの時代からの、シンジくんの変化が面白くて、よかったです。



サトシくんが、ダイゴさんに勝った場合に二回戦、準決勝でシロナさんと当
たります。

正直、シロナさんは、個人的に大好きなので、シロナさんには負けてほしくないですし、ちょっと、負けているところをみたくないです。

仮に、サトシくんが勝つのだったら、ゴウカザルとゲッコウガとピカチュウで倒してもらいたいところです。

ポッとでの、新無印で仲間にしたポケモンにシロナさんが、倒される姿は痛痛すぎて、みてられないです。

懐古厨といわれるかも知れませんが、だったら、個人的には、過去に仲間にしたポケモンと再会したり、他の地方のチャンピオンの出したりしな方がよかったです。

期待させておいて、裏切られてしまった感じです。

ガラル地方で、ジムリーダー倒しながら、ガラルのポケモンを捕まえて、手持ちにしつつ、チャンピオンダンデと戦う的ないつものお決まりパターンでもよかったのではないでしょうか。

今回の新無印編はかなり特殊で、全地方が舞台ですから、過去のサトシくんのポケモンをサトシくんが使っても問題ないような気がします。

全地方が舞台で、歴代のサトシのライバルとか、ジムリーダー、チャンピオン、ヒロインが出てくるのは、面白い試みで、素晴らしいなあとは思います。

まだ、どうなるかわかりませんけれど。


サトシくんが、勝つと、決勝はダンデくんとサトシくんになると思うのですが、ダンデくんにサトシくんが勝てるのかはわかりません。

サトシくんが、ダンデさんに勝ってしまうと、サトシくんがアニメポケットモンスターの主人公である意味がありませんから、サトシ降板の可能性が来るわけです。

あるいは、サトシストッパーがダンデになる可能性も高いです。

サトシくんがダンデに勝った場合、主人公が全てのポケモンをゲットするのが夢だというゴウという少年に入れ替わる可能性もあります。

ダブル主人公というのが、かなり特殊な形でしたし、布石だったのかも知れません。


ま、ないとは思いますが、これで、サトシくんが、やられて一回戦敗退になれば、面白いですがね。

仮に、一回戦を突破したとしても、シロナさんが、勝ってほしいです。

負けているところをみたくはないです。

個人的なダイパへの思い入れが強すぎるので、好きなだけに勝ってほしいと思ってしまいます。




アイリスとシロナさんの戦いは、かなりよかったです。

サトシくんの優しさみれましたし、アイリス様の成長もみられ、シロナさんの強さも発揮されました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?