見出し画像

セックス中毒だった苺へ。

セックス中毒の女へ。

セックス中毒はつらい病だ。

病気だ。

男たちとすぐに、誰とでもやってしまう病だ。

重たい病だ。

誘われれば、してしまう。

大学で出会った。

椎名 苺は、セックス中毒の女だった。

はじめてみたときは、まったく、セックス中毒だとは思えなかった。

普通の、美人で、かわいい、綺麗な女の子だと、思った、モテそうな、魅力的な女の子だった。

彼女が、心に深い闇を抱えていて、男にされていないと、どうしようもなくなる、セックス中毒者だっただなんて知らなかった。

僕は、彼女と、付き合った。

付き合い始めて、彼女の家に遊びに行くことがあった、家に遊びに行くと、彼女はいきなり脱ぐ出して、身体を触ってきた。

目が死んでいた。

明らかにいつもと様子が違った。

彼女は、どこかおかしいと気が付いた。

大学で、彼女が、複数人の男に絡まれているのをみかけた。

彼女は、セックスに誘われていた。

目が死んでいる。

「やろうよお。」

一人の金髪の男がいった。

女は、笑顔で、目は死んでいるが、口は笑顔でいった。

「いいですよお、何回もやったことありますし、いろんな人と。」

といった。

どうして、なのだろうと、思った。

数日後、女は、やせ細って、気力が抜け落ちていた。

心配に思い、話掛けた。

女の家に遊びに行くことになった。

遊びに行くと、女の家の中は、獣の匂いがした。

女の部屋のベッドには、40代くらいの男が寝ていた。

女は男に、金を渡した。

金を渡してまで、20以上も歳の離れた男とするだろうか。

明らかにおかしい。

女は、病気だった。

明らかに病気だった。

「やめなよ。あんな男とするのは。」

女は、言った。

「どうして、優しい人だよ。」

20代前半の女から、金をもらって家に泊まり、する、男が優しい男なはずがなかった。

「自分を大事にしない女はバカだ。お前のことが僕は心底嫌いだ。」

女は、嬉しそうにしていた。

「はじめて、人に嫌いっていってもらえた。ふふふ。うれしーなー。」

もう、あたまがおかしくなってしまっているのだ。

一周回って、嫌われるくらいが、苺という女にとっては、心地よかったのだ。

一か月ほど、苺と話したり、時間を過ごしてわかったことがある。

苺という女は、自分という人間に心底、絶望していて、自分に価値などないと思い込んでいるようであった。

あれだけ、かわいくて、みためがよくて、勉強まで、できるというのに、苺は、自分をゴミ以下の存在だと、信じ込んでいた。

男にレイプされて、ひどい扱いを受けて、頭が、自分の存在価値を受け入れなくなっていた。

男とセックスすることで、しか、自分は、存在できない。

男とセックスすることが、自分を肯定してくれる唯一のものだと信じ込んでいた。

刷り込みされていたのだ。

何回も、何回も、男たちに刷り込みをされていたのだ。

僕は、怒った、心底、怒った、怒りが込み上げてきた、自分の能力や才能を、価値がないものと信じ込まされ、いいように、男にされることが、自分の唯一の価値だと信じ込んでいる、苺のことが許せなかった。

腹が立った。かわいそうだ、というよりも、バカな女だ。一生幸せになんかなれない、かわいそうで、バカな女だと、イライラした。

僕は彼女を、スターにしたいと思った、彼女が羽ばたいてほしいと思った。

率直な気持ちを伝えよう、彼女に大事な話があると、いって、海辺に誘った。

「なあ。苺、御前、どうして、生きてんだ。生きてて楽しいかあ。」

僕は唐突に話出した。

苺は、黙った。

「・・・。」

「御前、自分の感情を表に出すのが怖いんだろ。裸になって、セックスをすることでしか、もう、生きていけなくなっているんだろ。」

「・・・。」

どうして、怒らないのであろうか。

普通だったら、怒るところでも、苺はけっして怒らない。

苺がおこるところをみたことがない。

ずっと、笑っているだけだ。

何かから脅えているかのようにして、笑っているだけだ。

「御前、もう、セックスなんて、やめちまえよ。すぐに、男の前で裸になるのも、ベタベタくっつくのも、やめちまえよ。気持ち悪いんだよ。お前。」

「・・・。私のことを捨てる気なの。ねえ。」

苺は泣きだした。

こわいのだ。

捨てられるのが、だから、男に金を出して、男が自分から離れられないようにしているのだ。

「御前は、芸能人にだって、モデルにだって、なれるだけの、容姿がある、勉強を頑張って大学院だって卒業できる頭がある。」

「ないよ。そんなの。」

女は、自分の容姿のよさにも、頭のよさにも、気づいていないのだ。

ただ、自分が無価値で、ごみくそで、意味のない人間だと思っているのだ。

「御前、写真を撮るのが好きなのな。なんなんだ、あの、風景写真は、いいじゃないか、夕焼けが綺麗な写真だった、青い綺麗な空の写真、何気ない日常の写真。いいじゃないか。」

苺は、はじめて、感情をあらわにした。

顔を真っ赤にして、怒った。

「みたの。引き出しに隠してあった、誰にも見られちゃいけない、写真をみたの。」

殺されそうな勢いで怒った。

僕は、それがうれしかった。

「ああ、みたさ。針金で、ちょこちょこと、弄れば、すぐに開いたさ。」

「最悪、変態、死んじゃえ。」

苺は、憤っていた。

誰にもみられたくないものだったのだろう。

「御前、写真撮りにでもなればどうだ。いいじゃ、ないか。いい写真だった。」

「無理だよ。私なんか、ゴミ以下なんだから。」

苺は、自分に自信がない。

苺は、自分をゴミ以下だと信じ込んでいる。

「写真をみられたのは、真一がはじめてだよ。内緒だからね。」

「ああ。」

でも、きっと、苺は、まだ、なおっていない。

「苺、おまえはさあ、セックスでしか、人に振り向いてもらえない、興味を持ってもらえない、独りぼっちになってしまうと、思っているかもしれないけれど、僕は、御前から絶対に離れたりしないんだぜ、御前、人をもっと恨んでいいんだぜ。」

苺は、本心を表に出さない。

絶対に出さない。

だから、笑顔の裏にある闇に、誰も触れてこなかった。

「御前、セックスされた男のこと、恨んでいいんだぜ。優しい人だとかいうなよ。本当の気持ちを言ったっていいんだぜ。」

「・・・。」

「紙に、書いてみろよ、自分の本当の気持ちをよ、殴り書きでもいいからさ。女の子は男のことを、嫌悪する生き物なんだぜ、警戒する生き物なんだぜ。あの男が気持ち悪いだとか、死ねばいいだとか、思ってもいいんだぜ。大事なことだ。」

 「・・・。」

 苺は、僕にさえ、心を開いてくれない。誰にも開いてくれない。

 苺の両親のこと、家族のこと、僕は何も知らない。

 僕は苺のことが好きなわけではない。

 ただ、放っておけなかったのだ。

 「なあ、苺、御前、セックス禁止な、代わりに、別のやりたいことをやってくれよ。僕は応援するからさ。」

 僕は、苺は、真っ当に頑張るところが見たかった、羽ばたくところがみたい。

 「苺、引っ越そう。この町にいちゃだめだ。腐っていくだけだ。周りの人間はお前が、セックス中毒の女だと思って話しかけてくる、別の場所で、やり直すべきだ。」

 「・・・。いやだよ。こわいし。むり。」

 一筋縄ではいかなさそうだ。

 「一緒に暮らしてやるよ。僕が働いて、御前を養ってやる。もう、セックスなんてしなくていいんだ。来年また引っ越し先の近くの大学にでも通えばいいだろ。」

 僕は何をいっているんだろうか。

 まるで、プロポーズじゃないか。

 「え。私をもらってくれるの。」

 「違うよ、少しの間だけさ。君が、何かをみつけて、変われるときまでさ。」

 「・・・、変われるとき。私、コワいの。」

 一人の女の子の人生を僕は変えようとしている、いいことなのか、悪いことなのか、僕にはわからない。

 三年次編入で、僕は、引っ越し先の大学の夜間制に通おうと思った。

 「・・・。」

 なんとか、苺を引っ越しさせることに成功した。

 苺は、一言も口を開かず、とぼとぼと、まるで、捨て犬のように、僕の後をついて回った。

 幼稚園や保育所の子供のようについて回った。

 悲しいことだが、苺は、自分の意志を口に出すことができなかった。

 されるがまま、やられるがまま。

 苺は、自分を外にだすことができなかったのだ。

 相変わらず、苺は無口だ。

 なるべく、距離をとるようにしている。

 苺は、不安そうに、目を殺して、裸になって、ベタベタくっついてきたり、してしまうからだ、治さなくてはならないことの一つだ。

 僕たちは、必ず3メートル以上の距離を取って過ごすことにしている。

 ある日、苺の部屋に入ったときに驚いたことがあった。

 机に置かれた大きな紙一面に、恨みや、憎しみの感情が書かれたいた時だ。

 あの苺が、別の誰かのことを悪くいっていることがうれしかった。

 中には、僕に対する、苦言も書いてあった。

 バカみたいなお人よしで、しつこくて、キモイから嫌い。

 と書かれていた。

 僕は、飛び跳ねて喜んだ。

 いつか、苺が、口で、意思が伝えられるようになれれば、と思った。

 写真を撮りに行くときは、僕もついていっていた。

 最初のころは、不安だった。

 大丈夫だろうか、悪い男や女にいいように使われてまた、逆戻りしないだろうか、と不安だった。

 けれど、最近は、もう、だいぶ、よくなった。

 随分といい顔をするようになった。

 彼女は、詩を書いたり、歌を歌ったりするようにもなった。

 彼女の鼻歌が部屋に響くのが、心地よかった。

 少しづつ、他の人とも会話ができるようになった。

 「私、美術大学で、写真の勉強がしたいの。」

 苺は言った。

 自分の意志でいった。

 僕はニッコリ笑って、喜びの涙目で言った。

 「いいんじゃない。いいと思うよ。」

 彼女もまた笑った。

 目もちゃんと笑っていた。

 数年後彼女は、世界的に有名な、写真家、動画クリエイターになって、活躍して、名作を残し、67歳で死にました。

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?