見出し画像

ゆらゆら寝落ち、なんて贅沢なんだろうーおふろcaféで#あとは寝るだけ

ふわふわカラダと心をゆるめて
ゆるゆる時間を味わいながら
ゆらゆら気づけば
寝ちゃってる、

なんて贅沢、なんだろう。

おふろcaféでの「#あとは寝るだけ」のシーンがふえました。

よく眠れる魔法のおまいじない「#あとは寝るだけ」に以前より賛同していただき、一緒に#あとは寝るだけのシーンをみつけてきた「おふろcafé」さん。おふろcaféだからこそみつけられる#あとは寝るだけのシーンを、ちょっとだけみつけやすくするために、専用のステートメントとアートポスターを今回作成しました。おふろcaféならではの、#あとは寝るだけお楽しみください。

あとは寝落ちするのを待つだけ?ーステートメント&アートポスター

寝落ちを待ち構える、「贅沢さ」。

おふろcafeを体験してみて思ったのは、「寝る」ことに幸せを感じるよりも「寝落ちする(もしくはしてもいい状態 である)」に幸せを感じることでした。 思えば、「寝落ちする」ことが許される状況はなかなかない。 寝落ちを待ち構えられることって本当に贅沢な瞬間なんだと思います。 おふろcafeで「寝る」こと自体は「仮眠」が基本になるかもしれないけれど、 だらだらしながら「寝落ちする」という贅沢な体験がある。 その瞬間が今回のステートメントとビジュアルに込められています。

また、アートポスターは人がぞれぞれ「寝落ちするまでの未来」を想像できるように、入浴→だらだら→寝落ちの一連のシーンを抽象的なイラストで描いて表現しました。おふろcafeの浴場、待合室などで貼られることで「ちょっと先の未来」の贅沢さを感覚的に感じてもらえるように、そんな想いを込めて制作しています。

【おふろ】おふろにつかって、心とカラダをゆるめると、さっきまですこしこわばっていたきもちが、いつのまにかほぐれてふわふわに。なんて贅沢、なんだろう。
【読書】湯上りのほぐれたカラダで心地いい物語につつまれていたら、いつのまにかうたたねしてた。ここは夢かな?心地いいから、まぁいっか。
【ハンモック】ダラダラすることって、なんか贅沢。ゆらゆらゆられて、いつのまにか寝ちゃってた。

コンセプトデザイン・アートポスター制作:神岡 真拓

おふろcafeで#あとは寝るため だけの着るおまもりを

いつでも「#あとは寝るだけ」の言葉を抱きしめられますようにと、願いを込めてTシャツシリーズ。#あとは寝るだけ2022 SPRING SUMMER のメインラインナップに加え、おふろcafe コラボのアートポスターのイラストロンTeeも新登場。おふろcaféならではの言葉を着る、着るおまもりのような、いつもそばに置いておきたくなるアイテムを用意しました。

あとは寝るだけのためのロングスリーブTeeーおふろ

お休みの日に大きなお風呂にやってきた。大きい湯船にじっくりつかって、心もカラダもゆるゆるにゆるめたら、お風呂上がりのきもちもスッキリリラックス。なんだか新鮮なきもちでたくさん並んだ本を眺めたら、いつもは手に取らないような本にも興味が湧いてきた。このかんじ、なんだかわくわくしてきてうれしい。

懐かしいゲームも、はじめてのゲームもやっぱりたのしい。だらだらゲームして、いっぱい笑って、こんなに楽しかったっけ。このあとはまたお風呂に入って、サウナに篭ろうか。

わらい疲れて、お風呂でとろけて、うとうとしてきちゃったから、ちょっとベットに潜ろうか。なんだか家にいるみたいにリラックスしてるけど、家よりなんだか心地いい。

『あとは寝るだけのためのロングスリーブTee ー おふろ』
ロングスリーブ ¥4,000(tax in)
サイズ(ユニセックス):M・L
#あとは寝るだけ ×おふろcafe アートポスターのイラストをいつでも抱きしめられるように、着るおまもりにしてみました。心の中でからまった糸がするするとほどけていくような、そんなお風呂に浸かったときに、カラダも心もほぐれていくような感じを表現したイラストを身に纏えば、いつでも湯舟にぷかぷかういている着心地です。

あとは寝るだけのためのロングスリーブTeeー読書/ハンモック

あとは寝るだけの時間はまだまだこれから。お風呂に入ってから寝るまでの時間って、今日のやるべきことも一旦全部わすれて、何をしてもゆるされるような、夢のような時間みたい。今日はあきるまでゲームをしたり、漫画を読んだりしよう。うたたねしたら物語の世界に訪れられそうな、夢心地のイラストのあとは寝るだけのためのTシャツを身に纏った今なら、なんでも楽しめるきがする。

今日を目一杯満喫して、あとは寝るだけの時間の余韻を楽しむ。ゆったりと温かいのみものでものみながら、いまにも寝落ちしそうなリラックスできるとっておきの空間で、おもいっきり足をのばしてハンモックにゆられるように、ゆらゆらしよう。

『あとは寝るだけのためのロングスリーブTee ー 読書』
『あとは寝るだけのためのロングスリーブTee ー ハンモック』

ロングスリーブ ¥4,000(tax in)
サイズ(ユニセックス):M・L
湯上りにだらりと本を読んでいたら、うとうとと現実と夢のあいだをさまよう蝶々が見えるような、そんな夢見ごこちのきもちになれるとってもかわいい読書のTシャツ。そして、ハンモックに揺られていたらいつの間にか寝落ちする、そんなしあわせな時間をプリントした黄色のハンモックTシャツです。どちらもイラストのカラーに合わせて、ロゴの色もかわいくきまりました。

#あとは寝るだけ2022 SPRING SUMMER COLLECTION

おふろcaféでのあとは寝るだけの湯の開催(2022年5月編)

●開催期間:2022年5月27日(金)-29日(日) 

上記日程でおふろcafeで「#あとは寝るだけの湯 」を開催中です。

 あとは寝るだけのお風呂
 チルアウトの湯
 チルアウトロウリュ
リラクゼーションドリンク CHILLOUT無料配布
売店でオリジナルGOODS販売

週末はおふろcaféでゆったり心とカラダをゆるめて、楽しいあとは寝るだけの週末になること間違いなし。体調にはおきをつけて、お近くの際はぜひお立ち寄りください。

●開催店舗:おふろcafé utatane(埼玉県さいたま市)、ハレニワの湯(埼玉県熊谷市)

♨おふろcafe utatane

♨おふろcafe ハレニワの湯

『#あとは寝るだけ × おふろcafe 2022 SPRING SUMMER』
イメージモデル:阿部みのり ・松田凌太
フォトグラファー:松田 大成
アートディレクター:神岡 真拓
企画運営:#あとは寝るだけ プロジェクトチーム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?