見出し画像

持ってない奴の毎日(雨)


仕事からの帰り、小雨だなーと思って油断してたら、家に着くころには結構しっかりめに濡れてて萎えた。

『今日は雨に濡れたい気分なの』って、なんかよくあるフレーズです感出してるけど、実際あんまり見たことなくない?何が元ネタ?てか普通に生きててそんな気分になることある?
単純にさ、自らの意思に反して水に濡れる行為って、動物的にめちゃくちゃ嫌じゃない?自分は人類の中で多分比較的水嫌いな方だから、結構信じられない感覚なんだけど。

ところでさ、完全に今日は消化試合だ〜って日が人生にはあるじゃん?
例えば二日酔いの日とか、風邪で外に出られない日とか、ディズニー行く予定だったのにゲリラ豪雨の日とか、好きな人から一切連絡来ない日とか。
幸せっていうのは、私が楽しみにしてた高級焼肉の日が、誰かにとっては消化試合みたいな日で、反対に私が消化試合だと思う日を、すごい心待ちにしてる人がいるみたいな。そういう残酷な平等さのことを言うんだと思うんだよね。
だから人生において大事なのは、どれだけ消化試合の日を楽しめるかってことだと思うんだけどさ、…だって楽しめたら自分のマイナス1がプラス1に変わるわけじゃん。

ということで、今日は私にとって消化試合みたいな日だったんだけど、ちょっとは楽しむ努力をした方がいいんじゃないかと思って。以下の事に取り組みましたのでご紹介〜。

①いつもは控えてる社食の1番カロリー高いメニュー(カツカレー)をご飯大盛りで食べてみた。
②いつも話しかけない人に話しかけてみた。
③仕事中にいつも挨拶しようか迷ってストレス感じてた他部署の人を、思い切って完全無視してみた。
④我慢せずに行きたいタイミングで喫煙所に行ってみた。
⑤ネイルしてみた。

まあ結果としては別に画期的に何かが変わったわけじゃないし、相変わらず今日は私にとっては消化試合のままなんだけど、もしアルバムとかに今日の試合を載せるなら、タイトルは『間違えて大健闘しちゃった消化試合』ってつけようかな〜くらいにはなった。
特に今の爪の長さがマジでベストで、マニキュアの色も可愛くて、それを見てるとテンションブチアゲ。ほぼほぼネイルのおかげと言っていい。

まあこういう試合を積み重ねて、その途方もない長さに飽き飽きしてきたころに、みんな自殺とかしちゃうんだろうなー。
私も今朝はつまらなすぎて<失踪 簡単 やり方>で検索したもん。

人生って長いな〜。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,841件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?