20220418

急な業務の目白押しで怒涛の一週間だった。淡々と1人で出来るものはまだしも、他の課との連携、上司の承認、Wチェックを繰り返して、また私の元に戻ってくる頃には修正祭が開催されていた。修正祭だ!ドンドンパフパフ!全然楽しくない。

残業に次ぐ残業の隙間で少しだけ早く上がれた水曜日、パートナーが焼肉に連れて行ってくれた。生理前特有の空腹と溜まる鬱憤は、燃え上がる炎と沢山の肉で昇華された。膨れ上がったお腹を落ち着かせるため少し近所をドライブして、ひたすらに話した。帰り着いてすぐさま風呂に入り、例の如く布団の上であれやこれやをしていたら、すとんと眠りに落ちた。この日があったから駆け抜けられたと言っても過言ではない。Theオアシス。

週末前の木金が特に多忙で電話とメールの応酬、資料作成、MTGで気付くと21時過ぎていた。こんなにやったのだからUber eatsでもしてしまおうかという気持ちをぐっと堪えて鮭のホイル焼きをした。ちょうどYouTubeで岡奈なな子さんが勢い良く料理しており、これなら自分にでも出来そうだとすぐさま真似した。変に着飾った料理動画よりも、おぼつかない手で揺れるカメラで作られる料理たちはいつも美味しそうだ。そして頬張る彼女の姿がとてつもなくプロモーションとなっており、台所に立つきっかけをくれる。直接的に関係はないが、離別した友人に似ているのもあって観ている。彼女も複数のタトゥーがあり、沢山の映画に囲まれて、1人の時間が楽しそうだった。誰かの人生を覗けるコンテンツは気になってしまう。

土曜、皮膚科に行ったあとカフェでパートナーと落ち合った。いつも家に来てもらうことが多いので時々待ち合わせると新鮮味がある。1時間ほど話して、腱鞘炎で手が痛いというのでサポーターを探した。もうひと月近く言っているので病院を勧めるが、頑なに行かない。来月になっても言っていたら連行しようと思う。私は絵を描く用のペンや水を飲む時のグラスを購入した。先日洗い物の時に割ってしまい、不便していたので良かった。

必要な買い物が済んでお腹が空いたので、回転寿司に向かった。家の近くにあることを最近発見してマイブームになっている。好きなネタをタッチパネルで選んで次々と食す。焼肉の時のような脂で胃がもたれる感覚がないので無限に食べられる!と言って10皿で終わった。毎回立ち上がった瞬間にお腹の重さに驚愕する。学習せず食べすぎることを20年近く繰り返している。ギルティ…。

その時点でまだ18時近くだったためスーパーでポップコーンや和菓子を買い込んでNetflixを見始めた。ファンタビの1.2を続けて観て感想を言い合う。個人的に、1はかなりワクワクして好きだったが2はあまり好みではなかった。私の感性に難ありかもしれない。3を劇場に観に行くか迷っていたが、しばらくはいいかと思う。魔法界の世界観は好きなのでハリーポッターを見直したい。その後なんとなく眠れずにスパイファミリーの2話までを観て眠った。日曜日はひたすらに惰眠を続けた。どちらかが起きてちょっかいをかけては、また眠る。たまにはそんな日もいいかと納得させ、夜に解散した。昨日眠りすぎたから肌の調子がいい。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?