20220810

夏休み第一弾が終了したが、明日は山の日という国民の祝日だそうで、きっと山に行くことはないだろう私にも平等に休みを頂けてありがたい限りである。覚えている出来事を羅列しておこう。

初日、パートナーの生誕を祝うため気になっていたお店を予約した。料理も美味しく店員さんのホスピタリティが素晴らしく口コミ5.0をつけたいほどだった。そんな習慣はないのでつけないが、また行きたい。食べ終わった後はいつも通りに川辺で話をして、家で前日に作っておいたタネを2人で包んで餃子パーティを開催し非常に喜んでもらえた。好きな人に喜んでもらえるとこちらも嬉しい。これがwin-winというやつか。win-winと言えば全然関係ないけど、極楽とんぼが揃って出てた回、めちゃイケ世代としては胸熱だったな。

次の日、朝一でワクチン摂取をして副反応が出る前にポカリや熱冷まシート、ウィダーを買って帰宅した。腕は痛いものの、その日はほとんど熱は出なかったので、本を読んだり動画を見たりしていると、突然上司から連絡があり面談が行われた。時代錯誤の言葉選びと圧迫具合に度肝を抜いたが、どうにか切り抜けた。終わった後、じわじわと呪いのように言葉が効いてきて、気持ちが落ちてしまった。そのタイミングでパートナーから昨日のお礼にと電話が来たが、話しているうちに泣いてしまい、慰められた。段々と自分の中でも頭が整理が出来て落ち着いた。壁打ちに使うようで申し訳なさと感謝の気持ちがある。2日後にワンピースの映画を観る約束をして電話を切った。

そのまた翌日に目が覚めると副反応で38.5まで熱が上がって、節々が痛かったのでカロナールを飲んでもう一眠りした。起きるとすっかり元に戻っていて、味の濃いものが食べたくなり韓国チキンを炭酸で流し込んだ。久しぶりに沢山寝て来世ではちゃんとやりますの心ちゃんのような暮らしも良いなと思った。不安で眠れなくなるだろうか。

約束の映画の日、昨日のぐうたら暮らしで散らかった部屋と自分自身を清潔にして迎えにきた車に乗り込んだ。チケットを予約してくれていたので時間まで軽くご飯を食べて並んで視聴した。賛否両論という話を聞いていたが、素直に良かった。帰り道に感想を言い合い、帰宅後に入口で貰った冊子を読みながらひたすらに話した。映画はひとりで観るのも好きだが、人と見ると別の視点が得られるので楽しい。Twitterで感想を見過ぎるとそちらに引っ張られてしまいそうになるため、実際にディスカッション出来るとより思い出に残る。

そんなわけで休みは終わり、仕事を再開して今日まで働いた。残りは下記のような出来事があったが、指が疲れたので箇条書きにして終わる。

・大学時代1番仲の良かった友達のウェルカムボードを頼まれて構想している。似顔絵難しい。
・近所の薬局でKATEのリップモンスターの在庫を初めて見かけて購入した。本当に落ちない。
・辛ラーメンの牛乳チーズアレンジが美味しくて元気出た。毛穴は開いた。
・昔のバイト先の先輩から連絡があり飲みに行くことになった。緊張半分楽しみ半分。
・Netflixで大豆田とわこを見返したら生きるヒントが盛り沢山だった。坂本裕二節たまらん。

小さな幸福を見つけながら暮らして、なんとか上司の呪いを解いた。次は何を言われてもピヨピヨピヨというSEで話していると変換して接しよう。異星人上司と聞く耳持たずOLの戦いは続く。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?