見出し画像

母性に飛び込め!

この世界には色んな人がいるなぁ〜と日々思う毎日です。
色んな考え、色んな思想、色んな癖。
自分とは考え違う人が五万といると日々思っています。

色んな恋愛があるなと最近思ったことなんですけど、23歳の女の子と話している時に恋愛の話題になって色々その子の恋愛話聞いてる中で僕が「どんな人を好きになるの?」と聞いたんです。
そしたらその女の子は「ちょっと変な人とばかり付き合ってきました!」って答えたんですよ。
で、よくよく話を聞いてると「変なの男のほうじゃなくて君じゃない笑?」ってなったんです。
その子今まで付き合ってきた人全員体のどこかが
“壊死”してたらしいんです笑
元彼は歯が壊死してる。
元々彼は耳が、元々元彼は足の親指が壊死してたらしいんです。

オイ!よくそんな壊死してる男ばっかり付き合ったな笑!
で、その子は意識して壊死してる人と付き合ってたわけじゃなくて、最初の彼は初めから足の親指が壊死してる分かってたんですけど、あとの2人は付き合ってから壊死してるの分かったらしいんです笑

こんな壊死してる人ばかりと付き合う事ってあります笑??

でその子に「壊死してるなら注意しないの?病院行ったら?とか言ってないの?」と聞いたら
「いや、言ってるんですよ!けど大丈夫だよ!とか言われて全く行ってくれないからそのうち言わなくなるんです!」って

そんでもってもっと僕が驚いたのは、その子が
「いやでも、付き合ってるとそのうち壊死してる所が愛おしくなってくるんですよ〜!」と言い出したんです。

えっ?
壊死を愛おしいと思う?
えっ?なんで?俺だったら思えない。

あっ、これってもしかして母性なのかな?
女の人って好きになったら、どんな欠点でも
プラスに変換して愛おしいと思える母性という能力があるから、彼女も母性が働いて普通だったら嫌がるような“壊死”も愛おしく思える。

母性ってスゲェ!
マイナスをプラスに変えるって凄い事だよなー!

劣等感や根暗な部分も、一度好きになってしまえば
女の人は「良いんだよ!それが貴方の個性だから!」って言ってくれる!

なんて女性って素晴らしいだ!
偉大だなぁ〜、女性って

だから僕たち男は見栄やプライドをかなぐり捨て、
母性という海に飛び込んでいくべきなんだよな〜

それでその母性が男として一皮むけさてくれて、成長させてくれる。

怖がらず、何も考えがずに“母性”に飛び込んでいきましょう!
飛び込んだ先にまた新たな“自分”が待ってるかもしれません。


おれ、ラジオやってる。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?