見出し画像

恋愛でもスポットライト症候群ってあるなって思った話

最近スポットライト症候群って言葉を知ったんやけど、面白いなって思った

引退した芸能人とかが
「もう一度あのキラキラしたスポットライトを浴びて注目されたい!」と感じることらしい

もう一回注目を浴びたくなったり、チヤホヤされたい欲求に駆られるのは芸能人やアイドルだけじゃなくて、普通の人にも当てはまるし、思い当たる節がある

 知り合いの女の人で、自分が会話の中心に居ないと不貞腐れる人がいた
俺その人メッチャ嫌いやった(笑)
これもスポットライト症候群だなって思う

自分が会話に入れなかったりすると拗ねるの何なんだよ(笑)
で、クズ男と付き合ってめちゃくちゃ振り回されてた

そのクズ男は浮気性な奴で、時間にもお金にもルーズ
付き合う前に皆から「アイツは止めとけ」って言われてたけど、結局付き合って振り回されて、みんなの前で泣き叫んでた(笑)

「なんで私はこんなに不幸なの!」みたいな感じで
メソメソ泣いてやがった

いや、言われてたやん!
俺その場にいたけど、満場一致で
「そいつはクズだから止めとけ。」やったやん

けど、お前付き合ったやん(笑)!
で、メソメソ泣くのは違うやん!

 その女を見てて思ったのが
「あ、こいつ不幸自慢して皆の注目浴びたいんやな」だった
スポットライト症候群やん(笑)

そいつ幸か不幸か顔は可愛かったから、泣いてると
事情知らない人とかは話を聞いてあげてた。
で、「可哀想に」とか「君は悪くないよ」って言われて慰められてた

ちがーーーーーーーーーう!
悪いのそいつやから!悪いのその女やから!!
ダメ!そうやって甘い言葉をかけられたいから
メソメソしてスポットライト浴びたいんやから!
ダメダメダメ!調子づくだけから!
顔の造りの良さに騙されないで!

ぶりっことかもその類だと思う。注目されたい!私だけを見て!ねぇ!?私と仕事どっちが大事なの!?

うるせぇ!!!!!仕事だよ!!バカ!!!お前ばっかり相手しきれねぇんだよ!自重しろ!!!バカ(笑)!! 

ちゃん今を受け止めて大人しく生きろ!!


その後そのカップルは破局しました。

けど、その後もその女はメソメソしてた
どんなけ注目浴びたいんだよ(笑)
当時は「両目爆発して泣けなくなれ」って
心の中で思ってた。

今ではその女とも会わなくなり、何をしているのか分からない。
けど、そいつはまたどこかで同じようにスポットライトを浴びているんじゃないかと思う…

もしそうなら爆発しろよアイツ(笑)


俺ラジオやってる。

Youtube

https://youtube.com/channel/UClje-FVygQ0qBC8VkylcXxg


Spotify

https://open.spotify.com/show/3rDmfzymUTVBqRqcrLFhH0?si=v-nxKhCxRz6o6UwbecfEOw&utm_source=copy-link


stand fm

https://stand.fm/channels/6302d8ff4c0953984a09f465




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?