見出し画像

公園の音とループテープを使って

まずは動画の紹介から。

ループテープに録音したピアノの音と、OP-1 fieldのシンセのループによって制作された作品だ。SP-404mkIIで少し前に録音した公園の音を再生している。MICROCOSMを通したテープの音が加工され他の音と馴染んでいる。

さて日記に移ろう。

午前中にスーパーへ買い物へ行った。今後数日分の食料品を購入した。スペアリブを買ったので明日煮込みもしくは前回同様グリルして食べることにしよう。今晩は魚のサクを切って刺身にする。昼食はスーパーで買ってきた赤飯と砂肝の炒め。子供はおにぎりなど好きなものを食べている。砂肝、久しぶりに食べたけれど、なかなか美味しい。

昼食後はスタジオでいつも通り作業をこなした。

夕方子供と公園へ行った。気づけば自転車を乗りこなして先に行ってしまうようになった。ストライダーで補助輪なしの状態で車体が進む感覚を得るとあっという間にペダル付きの自転車に乗れるようになるようだ。公園では遊具で思い切り遊んでいた。また、たくさん大きな木が生えているので木登りもできる。自分も試しに登ってみた。ちょっとした高さでも足場が不安定なので結構怖い。

公園の帰りにドーナツのお店へ行ったけれど、時間が遅すぎて一つしか残っていなかった。とりあえずそれは抑えておいた。近所のコーヒー店へ卸しているそうなのでそのお店にも寄ってコーヒーとドーナツ二つを購入した。

帰り道にある和菓子屋さんはもうしまっていた。もう30分くらい早ければ間に合ったのだけれど。

帰宅してからは夕飯の支度、風呂の世話などなどいつも通りの作業をこなした。夕飯の後に買ってきたドーナツを早速いただいた。美味しい。あまり営業していないお店なのでチャンスを逃さないようにしないと。

いただいたサポートは新規コンテンツの制作に使わせていただきます!