見出し画像

Moog Oneの音を録る

まずは動画を貼っていこう。

OP-1 field とEP-133 K.O.IIで制作した作品。OP-1 fieldにはMoog Oneの音を録音している。EP-133の音はMICROCOSMを通している。OP-1 fieldで演奏している笛の音はリコーダーをサンプリングしたものだ。

さて日記に移ろう。

日曜日の朝、朝食はパンケーキとコーヒー。いちごも一緒にいただく。いちごは春になってずいぶん買いやすい値段になってきている。

食べたあとは歩いて街の方へ出掛けてみた。徒歩10分ほどで商店街に着く。そのままアーケードを歩いて駅方面へ進んでいく。今日は休日だからか人通りが多い。14時ごろにコメダ珈琲で昼食。明太クリームパスタとジェリコを注文した。食後は書店に行き子供用の慣用句辞典的な本を購入した。語彙強化の一環だ。帰りに別の古本屋に行きそこでも何冊か購入した。レコードも見たかったけど、時間がかかるのでやめておいた。

16時半ごろ、日記を執筆して流れで動画も撮影した。とりあえずやるべきことは終わらせておく。

今のテーブルにマーブル状になった粘土が置かれている。人肌のような色も混ざっており溶けたフィギュアやシュルレアリズムの作品のようにも見える。

夕飯はなめこ汁と刺身、ご飯。シンプルに片付けた。休日らしい休日だったように感じる。

=====

最近の考え事は、家具、早くこないかなあということである。新居に入って1ヶ月半くらいになるのだけれど注文した家具できてないものがいくつかある。一つはレコードラック。これは来週月曜日に届くことになっている。古材とスティールの特注品。リフォームをお願いした設計事務所の方のご厚意でうちのライブラリ専用に設計してもらったものだ。居間の幅2mほどの横長ローボードも別のところにお願いした注文生産品で来週には来そう。これが揃うと色々なものの収まりが良くなってようやく一旦部屋が完成しそうだ。あるべきところに物を収める。普通のことだけれどそれが一番難しかったりする。

いただいたサポートは新規コンテンツの制作に使わせていただきます!