見出し画像

ハーモニーの上で響くドローン

まずは動画を貼っておこう。

OP-1 fieldでProphet-10の演奏を録音して、MICROCOSMを通したvolca fmを演奏した作品だ。MICROCOSMはMOSAICエフェクトをかけている。繰り返されるハーモニーにvolca fmで鳴るドローンがテンションとなるところが気持ちいい。

次に日記を書こう。

朝食はフレンチトーストと昨日の残りのなめこ汁、コーヒー、ヨーグルト。一見メチャクチャだけれど、フレンチトーストは甘めの卵焼きと考えればなめこ汁との組み合わせは悪くない。別に同時に口に入れるわけではないしね。

昼食はペルシャ料理のお店へ行ってみた。店内は現地のものと思われる装飾品や楽器などがおいてあった。前菜のスープにはレモン汁を入れて食べるらしい。入れてみると爽やかさが増して美味しい。メインは挽肉のグリルと細長い米を使ったバターライス。もう一つはナスのスープ。スープはトマトベース。別のアラビア料理店では辛味系の味付けだったけれど、ここではそんなに辛味は感じない。野菜の旨みが重視されている気がする。

食後は砂糖たっぷりの紅茶。これはアラビア料理店と同じかもしれない。角砂糖を口に含んでいただくのがペルシャ式らしい。紅茶の風味はアールグレイ風で爽やかさを感じる。

会計後、外に出るとにわか雨が降り出した。中古楽器屋を偵察。

始業式を早上がりした子供が手持ちの現金で化石を買いたいというので電車で新宿まで出かけた。今日は恐竜の歯の化石を購入していた。5000円ほど。ゲームソフト一本買えそうだけどあえて化石を買うらしい。

お菓子を調達して、電車に乗り帰宅。諸々の作業を開始した。

夕飯は肉じゃがと、もずく、赤だし、ご飯。肉じゃがは煮詰まって甘辛感が増した。無水調理なのでじゃがいもはホクホクに仕上がって良かったかもしれない。

子供達が寝静まった後に、苺大福や桜餅を食べた。お茶はプーアル茶で。このプーアル茶は去年台湾で買ったものだ。この一年でまた熟成が少し進んだかもしれない。また台湾に行ってみたいな。

いただいたサポートは新規コンテンツの制作に使わせていただきます!