見出し画像

Digitaktで曲の形を作る/フェス

最初に今日の動画を紹介しておこう。

DigitaktとOP-1 fieldによる作品だ。Digitaktで各種サンプルをループさせている。OP-1 fieldでは内臓のシンセを演奏している。Digitaktのサンプルは、海外の空港で録音したものや、パーカッションの音などだ。最初はDigitakt一台でもいい気がしていたけれど、OP-1 fieldでコードを弾くとより音楽的になったのでこの組み合わせにした。

さて、日記を書こう。

土曜日。今日は昼頃義両親が家に来訪することになっている。昼食の調達をする必要がある。子供を連れていつもの店でベーグルサンドを5つ注文した。休日ということもありかなりの混み具合だった。混んでいるにも関わらず、5つもサンドを注文して忙しさに拍車をかけてしまった。

歩いていると歩道にたくさんのたんぽぽやポピーが咲いている。街路樹のつつじの中に明らかに観葉植物と思われるものが生えている。誰かが捨てたのだろうか? 普通に生えてしまっている。

帰宅すると義両親がすでに到着していた。まもなく、昼食。自分はいつも通りのチーズと胡麻のベーグルサンドをいただいた。カリカリに焼けたチーズが美味しい。

食後、義両親と子供が公園へ遊びに行ったので、自分は子供部屋で昼寝をした。誰もいないので静かで実に気持ちいい。

今日の夕飯は妻が調理した。肉じゃが、茄子の味噌汁、ご飯、もずく。最近自分が作っている肉じゃがは先鋭化しているので、久しぶりに普通の肉じゃがを食べられた。自分で作る肉じゃがは無水で作るタイプなので、加熱を追い込むと佃煮のような粘度になってしまうことがある。香ばしくて味も良いので問題はないけれど普通の肉じゃがっぽくはない。

今日からスプラトゥーンのフェスイベントがあるので、子供は限界までゲームをしている。自分も一緒になってやっていたけれど。3人でコミュニケーションしながらやると明らかに勝率が高い気がする。索敵や塗り位置の把握が早いからかもしれない。

23時過ぎからTさん、 Pさん、NさんのいつものメンツでDiscordで音声通話をしながらプレイした。ゲームをしながら釣りの話をした。おすすめの釣具などを聞いて大変参考になった。26時半くらいまでやっていたんじゃないかな。そのあとは一瞬で就寝した。

いただいたサポートは新規コンテンツの制作に使わせていただきます!