見出し画像

あんかけスパゲッティー

ミラカン。
ミラカンとはミラネーゼとカントリーの略なんだとか。
ま、なんでもいいけどちょっとソースの量が少ないよヨコイさん。

ヨコイっていうと、大学の頃夏休みに丸栄でお中元、冬休みはお歳暮のパートタイムのバイトをやってて、よく昼メシに栄町ビルのチャオとかもう少し先のヨコイに行った。
酒の売り場だったんだけど、普段は8Fとかの特設会場ではなくて地下の売り場にいて、上から注文が来ると上に持って行ったりする。
それが基本的にエレベーターやエスカレーターは使えないので地下1Fから8Fまで階段で行く。ビールを何ケースとか抱えて。
足腰がビシバシに鍛えられて3日で辞めようとか思ったけど、結局都合2年、4回もやった。
ヨコイはあの頃のイメージ。

#料理 #料理男子 #家庭料理 #男子ごはん #オトコノキッチン #おとこめし #あんかけスパゲッティー #ヨコイのソース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?