見出し画像

今日こんなものを食った149

天気が悪いと体調もすっきりしない。
血圧が低いせいもあるのだろうけれど、もう朝からして起きられないのだ。

しかし今日は通院して薬をもらわないといけない。
動かない身体に鞭打って出かけた。

昼は「さばカレー」にした。

作ったら部屋じゅうがサバの匂いになってしまった。
カレーよりもサバ。
強烈である。

晩飯は「かれいの煮付け」と「茄子の田舎煮」
茄子の田舎煮はすっかり得意技になった。
炒めて水と砂糖で煮て、火が通ったらしょうゆを加えるだけので簡単でいい。

あー、もう早く寝よ。
ごちそうさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?