見出し画像

今日こんなものを食った29

昨日は久しぶりにオフィスに一日いたので、なんだか疲れてしまって、すっかり朝寝坊してしまった。
今朝は曇っていて陽がささなかったので、起きた時にもまだ暗かったのも遠因である。
慌てて家人の弁当を用意して、どたばたと送り出す。

昼は弁当の残りを。
豚しょうが焼きである。
しょうゆと酒で下味をつけて、おろしたしょうがとしょうゆ、酒でタレを作る。
豚肉に小麦粉を軽くつけて焼き、タレを入れて味が馴染んだら、さぁ食うぞ。

夜はカレイの煮付け、肉ごぼう、ほうれん草のおひたし、かぶの味噌汁。
ちょっと煮付けのタレを煮詰めすぎてしまったが、たまごがたっぷりあって旨かった。

今日は日差しがあまりなかったせいか、冬らしい寒い日だった。
ま、これが普通の12月である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?