見出し画像

今日こんなものを食った221

午前は真夏の陽気になった。
梅雨どきであるから、からりと晴れるわけもなく、どっしりと重量感のある空気で大変に蒸し暑い。
そんな中、2か月ほど伸ばしっぱなしになっていた髪を切ることにした。

晴れるのはいいんだけどねェ

通っている床屋は府中にあるのでバスに乗って。
終えると昼過ぎになったので、駅の立ち食いそばを食う。

「冷やしきつね」と「いなり」
本当はこれに「おろし」がついているとベストなのだけど、ないのだから仕方ない。
さっと食って店を出る。
こういうところで長居はよろしくない。

午後は打ち合わせやらなんやらをしていると、あっという間に夕方になった。

「盛岡冷麺」である。
あるのだが、もはや原型がないくらいモディファイしてしまった。
なにせ昨日の残りの回鍋肉までのせている。
麺が見えないのは我が家の仕様である。

あまり動かなかったせいか、ちっとも腹が減らない。
その割に蒸し暑さでなんだか疲れてしまった。

ごちそうさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?