見出し画像

今日こんなものを食った181

暑いと覚悟するとそうでもなかったりと、なかなか一筋縄ではいかない今年の陽気ではあるが。

昼飯は「ミートソーススパゲッティ」である。
ミートソースというからには、これは肉料理であるからひき肉は遠慮しない。
うずたかく盛り付けたスパゲッティの麓にミートソースがあふれる様は、まさに火山、ボルケーノである。

いかにもハイカロリーなので、ちょっと午後から散歩した。

しかし晩飯はそんなわずかな抵抗も無に帰すメニューである。
「台湾まぜそば」である。

これは名古屋めしのひとつでもあるが、ラーメン好きの間ではかなり市民権を得たものではないか。
もともとは台湾ラーメンの肉味噌を作っていて、アルバイトさんだかが「これ麺にそのままのせてもいいんじゃないですか」のひと声で始まったとか。

普通に食うと肉味噌は余るので追めしは基本である。

明日は断食しよう。
ごちそうさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?