見出し画像

今日こんなものを食った237

朝からウィッキーさんに捕まってしまってワンポイント英会話をやらされていたのでエラく時間が押してしまった。

そんなわけで昼飯だ。

ボロネーゼは肉料理なのでひき肉はばらし過ぎないように焼き付けておく。
トマト缶なぞないからケチャップとウスターソースで。赤ワインはあったので一緒に入れて煮込む。
まぁ旨い。

しかしまあなんだ。
梅雨明けたよね?

今日はなんか全然エアコン効かないね?とか思っていたら、ずっとドライのままだった。
気づいたのは夕方になってから。

晩飯は「さば味噌煮」「たぬきやっこ」である。
名古屋人なのでさば味噌は赤味噌で作る。
なにしろこの見た目になるので誰にもオススメするものではないけれど、甘辛い味噌はさばの脂ととても合う。

さばに味噌を使ったので、今日は味噌汁はなし。
ごちそうさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?