見出し画像

今日こんなものを食った92

暑い。
もうどうなってるのか、と思うが、なにしろまだ二月なのである。
朝から昼近くまで所用で出ていたが、行きにはまだ上着が必要であったのが、帰りにはいらないどころか、スウェットすら脱ぎたくなるような陽気であった。
二十度を超えたという。
この分でいくと、八月には五十度くらいになる(ならない)

昼は「レタスチャーハン」にした。
異形なものが乗っているのは、弁当の残りである。
目をこらすと向こう側には厚焼きたまごまである。
パーフェクツな出来栄えである。
残った飯で作ったが、ちょっと多すぎた。

午後からしばらくはTシャツのみで過ごした(ズボンは履いている)

夜は少し早めに店じまいして「鯖のみぞれ煮」と「鶏レバーの甘辛煮」「豚汁」を作った。

「豚汁」にコチュジャンをちょっと入れると旨いという記事を見かけたので入れてみる。
たしかに少しの辛味が追いかけてくる感じで旨い。
こういうちょっとしたライフハックは楽しいね。

ごちそうさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?