見出し画像

だいこんのそぼろあんかけと里芋の煮っ転がし、わさび飯

のんびり煮物ができるのも在宅勤務ならでは
里芋って今どきは剥いてあるのを売ってんのね
直前に「孤独のグルメ」の再放送で見てしまったので

一気に初老夫婦の食卓っぽくなった。
在宅勤務だとあまり動かないので、あまり腹も減らない。
とはいえ食わないわけにもいかないので、コトコト煮物でもして...という感じになる。
外に出ていると帰ってきてからの夕飯の用意になるので、もう30分くらいでばーっとやるから、こういうのはウチにいる時だけだ。
里芋の煮っ転がしなんて、ずいぶん久しぶりに作ったよ、まったく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?