見出し画像

今日こんなものを食った88

昨日あれだけ凹んでいたせいか、あまり寝付かれず。
朝早くに起きたものの、しばらくぼんやりして過ごしてしまう。
家人(本日在宅勤務。のちに飲み会)が起き出して来たので、重い腰をあげて、さらに気が重くなる昨日の始末書の作成にかかる。
とほほ...

昼は昨晩の残りに水溶き片栗粉を入れて「あんかけ焼きそば」を作った。

ぼくがもつ鍋をやるとキャベツとニラ以外入れないが、家人がやると豆腐やら玉ねぎやら入っていて具沢山だ。
ちょい辛なので焼きそばにも合うが、これは飯に乗せてもパスタなんかでも合う。
旨かったのでHPが少し回復する。

夜は家人が出かけたのでとんかつを買って来て「カツ丼」にする。
...つもりだったが、いつもたまごとじばかりでは飽きてくるので、今日は「ソースカツ丼」にすることにした。
ソースカツ丼はカツ一つ一つに甘辛いソースを染み込ませるのだけど、ソースを作る段になって肝心のウスターソースが足りないことに気づく。
ぼくはこういうパターンが多いなァ。
仕方がないのでソースは半量で、染み込ませるのは諦めて、かけることにした。
なんだか見た目がみそカツみたいになったが、ウスターソースとケチャップ、砂糖とみりん、仕上げにコショウで作るソースは、なんともジャンクな味わいで、これまたHP上昇。

しょげたおっさんなんかみっともないから、明日から頑張る!

ごちそうさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?