見出し画像

今日こんなものを食った2

鶏がらスープにしょうゆとごま油、コショウ

昼はラーメンにネギニラを炒めたものを乗せた。
リモート飯もネタがつき始めたなァ。

しょうゆとコショウで下味をつけて片栗粉をまぶした。
タレはしょうゆと砂糖、酒で
しょうがをたっぷり入れた肉味噌が、しっかり焼いた厚揚げにあう
油でさっと焦げ目をつけたキャベツとたまご焼き

夜は鶏レバニラ炒めと厚揚げの肉味噌炒め、焼きキャベツとたまご焼きの味噌汁。
ぼくは心臓に持病があって血圧が低いので、レバーを食って鉄分をしっかり補給して血を濃くするのである。
なかなか食べでのある大きさのレバーでハツもかなりデカい。
一瞬純レバにしようかとも思ったが、ニラを消化しないと足が早いので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?