見出し画像

今日こんなものを食った1

天もり
納豆チゲ鍋

と言っても大したもんではないのである。
昼から深大寺へぶらぶらしに行ったので、そのついでに「湧水」でそばを食った。

昼間は暖かくいい天気だったので、人気店のここはかなり人が並んでいた。
深大寺そばは真っ白な更科そばである。
東京はこういったそばが多いが、ぼくが育ったあたりは信州そばが多く、時々他の店で出会うと嬉しくなってしまう。
まぁとにかくここは更科だ。

天ぷらもなかなか旨い。
旨いそばを出すところは天ぷらもいい。
一枚では足らずもう一枚追加した。

夜は納豆チゲ鍋である。
国分寺駅の近くにある「やおさん」のキムチが大変に旨いので、今日は鍋にもどっさり入れてみた。
豚肉とキムチをニンニクで炒め、水、麺つゆ、みりん、酒、コチュジャン、豆腐を加えて煮る。
あとは好きなものをポンポン放り込むのであるが、今日は牡蠣やロールキャベツなんかを加えてある。
そしてシメにはラーメン。

昨日の反省メシはまったく活かされないのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?