見出し画像

今日こんなものを食った198

どん曇りである。
なんか先週こそ違ったが、毎週月曜日は雨とか曇りばかりだ。
基本在宅なので関係ないといえば関係ないが、まあ「地獄」だ。

我が家は中央線沿線なのだが、東京の方はよくご存知だと思うが、この中央線は「よく止まる」
「よく止まる」というのは事故が多いのだ。
一度事故が起きると1時間半ほど不通になる。
ぼくの場合まだ最寄駅は逃げ道があるからいいが、中央線しかない駅の利用者は阿鼻叫喚である。
これが月曜日に多い。
理由は簡単だ。
地獄なのだ。
止めた方も地獄なら止められた方も地獄。
明日は止まらないことを祈るのみ。

朝飯は「ハムサンド」である。
辛子マヨで、レタスとハム。
ちょっとブロッコリースプラウト。

昨日から家人と、今日は文京区の白山神社にアジサイを見に行く約束をしていたので、昼前に車で出かける。

行って見てびっくり。
ものすごい人である。
アジサイはキレイだが、まあゆっくり見てる暇もない。
お詣りして、そそくさとメシに。

白山駅の近くにある満壽美屋で、もりそばとミニカツ丼のセット。
そば屋に行くと、どうしてもカツ丼が食いたくなる病なのである。

実はこのあとちょっとトラブルに見舞われたのだけど、またそれは別の機会に。

今日は娘が来るらしいので、晩飯は「ハンバーグオムライス」を作った。
デミグラスは赤ワインを使ったのである。

いやはや、よく歩いた。
へとへとである。

ごちそうさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?