見出し画像

オムライス弁当


昨日娘から体調が悪くてごはんを作る気力が湧かないから帰っていいか、とLINEがきた。
実家なんだから帰って「いいか?」というのも変な気がするのだけど、まぁ一応気遣いみたいなものを彼女なりにしているらしい。
いいぞ、と返事して食欲がないという娘にそうめんを食わせてたっぷり寝させた。
なんでも一昨日飲みに行ったのだけど、昨日の朝から体調がすぐれないのだという。
初めは二日酔いだと思ったが、昼過ぎになっても回復せず、あまりにひどいので早退したらしい。

まぁそういう時は寝るに限る。
昔から宵っぱりで年中寝不足気味な娘なのでさっさと風呂に入れ、とっとと寝床に入らせる。

今朝はぼくが早めに起き弁当を作る。
ついでに職場まで車で送る過保護っぷり。
父親は娘には甘いねぇ笑

#料理 #料理男子 #家庭料理 #男子ごはん #オトコノキッチン #おとこめし #オムライス弁当

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?