見出し画像

マルシンバーガー

知らなかったのだけど先日「マルシンバーガー」と題して記事を書いたが、同じネーミングですでに商品化されていたのだ。

これらはぼくが書いた記事。

これは売ってるもの。

この記事を読んでいて、ふと思ったのは、昨日書いたつぶやきにあるハンバーグの自販機でとんでもなく熱いハンバーガーと似てるな、ということ。
あれもたしかハンバーグとケチャップだけだったように思うのだ。

これは今朝食ったもの。ヘタレなのでケチャップとハンバーグだけとはいかなかった

マルシンバーガーはなにしろマルシンハンバーグなわけだから、ハンバーガーとしてはハンバーグの主張が強い。
マルシンハンバーグファンとしてはそれでいいのだが、バンズ(ここでは全粒粉パンだが)やほかの具材の存在がものすごく希薄になる。
これはあくまでハンバーグのバリエーションであって、ハンバーガーのバリエーションではないのだな、と思うのであった。

だからなんだ(笑)

実は昨夜夕飯の飯が少なかったようで、寝る前に腹が減って仕方なかったのだ。
そこにもってきてハンバーガーのつぶやきなんか書いたものだから、もう夢に見るくらいの勢いだった。
ケチャップだけで再現しようかとも思ったのだけど、色んなハンバーガーを食った口が言うことを聞かなかった(笑)

朝から幸せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?