見出し画像

今日こんなものを食った59

今日は午前に薬をもらうために病院に行った。
簡単な問診ののちに処方箋を出してもらい、その足で薬局へ薬をもらいに行く。
月に一度のことなのだけど、この先もこれが続くのかと思うと暗澹たる思いになる。
ま、自業自得なのだから仕方ないのだけど。

存外に時間がかかってしまい家に戻るころには腹へりジジイであった。
帰ってから作るのももどかしいので、途中の成城石井で「フォー」と「いなりずし」を購める。
なんだか妙な取り合わせだが、腹へりジジイにはこれでいいのだ。
写真は空腹時には忘れる。

しかし今日の昼間はいい陽気だった。
午後から仕事がなければ散歩にでも行きたいくらいだったが、そうもいかず...

夜は「山菜ごはん」「サバの塩焼き」「ほうれん草のおひたし」「塩こんぶキャベツ」を作る。
食ったものを記録するアプリを利用しているのだが、この献立は褒められてしまった。
こういう普通のものを普通に作るジジイでありたいのだ。

ごちそうさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?